pāʻūはpauじゃないよ | Hula Hālau ʻŌnohimakaオノヒマカ JR長居駅前 フラ教室 http://onohimaka.wix.com/aloha

Hula Hālau ʻŌnohimakaオノヒマカ JR長居駅前 フラ教室 http://onohimaka.wix.com/aloha

Alohaヾ(◕ฺω◕✿ ฺ)
Hulaにまつわる事や食べ歩き 日々のAlohaな出来事を綴っています♡

http://onohimaka.wix.com/aloha
只今、生徒募集中です☆


Aloha🌈

昨日は
初めてレッスンに来た時の
pāʻū(フラのスカート)を着用して
       レッスンをしました💕


10年、15年、20年と

みんな色々な思い出を連れて


優しくてあったかいクラス💕

私も懐かしくて色々な事が思い出されます




pāʻūはハワイ語でスカートという意味で

レッスンの時に身につけるもの


ハワイ語の発音や筆記はとても大切です❣️



Pauは終わりという意味だから

ʻokina (ʻ)やkahakō(¯)が無かったら

意味が全くかわります


そして

Pāʻūはこれまで一生懸命練習した汗や笑顔

の歴史が詰まっているスカート


Hulaでは神聖なもの

自分のキノラウ(化身)なのです



大切にしなきゃ

自分を大切にできないよね🌺



だからめんどくさいとか時間がないからと

家から着用したまま

レッスンに参加するのはタブー🙅


スタジオできちんと着替えて

レッスンを受けるという

気持ちの切り替えも大切ですびっくりマーク




みんなが帰ったスタジオは

     なんだか寂しいね…。。



今日はケイキレッスン


外は雨だけど

子供達の元気な声が聞こえてきますおねがい



 さぁ🌈

  20thに向けてみんなで Ima⤴️⤴️