おはようございますニコニコ


今日も暑くなりそうですね宇宙人くん



外出しないで買い物もポチッとネットで全部済ませたーい笑い泣き

まぁそうはいかないですよねてへぺろ




昨日は東京おもちゃ美術館というところに行ってきましたニコニコ


廃校になった小学校をリノベーションしたところのようで、いろんなおもちゃが展示されていましたひらめき電球よく見るものからすごい大かがりなものまでいろんな種類があって、大人もとても楽しめるところだと思いますお願い


その中でもあかちゃん木育ひろばというところは0〜2歳までの子限定で遊べるひろばで、まだ歩かない娘にとってはとてもよかったですキラキラ



木のトンネルや滑り台、木馬に車、あとは積み木やトコトコきのこが歩くやつ(名前がわかりませんアセアセなど他にもいっぱいいろんなおもちゃがありましたラブ


しかし…うちの娘はこの真ん中の白いエリアに一直線に向かい、ほぼココから出ませんでした笑い泣き

ここにはスギコダマという丸みのある木が集まっているんですが、このスギコダマの手触りがとてもよかったですおねがいピンクハート

娘がずーっとこれを握っては渡したり叩いたりしてましたニコニコ

みるからにスギコダマ丸っこくてかわいいですよねラブラブ


気に入ってくれたのはいいんですが、ママとしてはせっかくだし他のものにも興味もってほしいんですチュー

なので無理やり連れ出してお馬に乗せたりおもちゃ見せたりするのですが、クルッとすぐまた元のところへ…笑い泣き

ボールプールが大好きなので、そんな感覚なのでしょうかウインク



今回は主にあかちゃんひろばしか行かなかったですが、違うエリアには木のボールプールとかもあるみたいで、今度は違うエリアでも遊びたいなとワクワクしながら帰りましたお願いキラキラ


木のぬくもりってなんだか温かくて落ち着いて心がホッとするような…木育っていいなって改めて感じました照れ流れ星