新学期スタートに必要なたった一つのこと! | 母子分離不安でママに任せっきりの幼児を『自分でできる子』に導く専門家

母子分離不安でママに任せっきりの幼児を『自分でできる子』に導く専門家

子育ての新常識!
命令しない!怒らない!躾けない!
ママの声かけメソッド
発達科学コミュニケーションで
おうち療育を可能にします!

新年度スタートしましたね!

どんな1週間でしたか?

 

新しい校舎

新しい教室

新しい先生

新しいクラスメイト
 

 

全てが初めてのこと。

繊細で不安が強い分離不安のある
元不登園の子は

不安で心が押しつぶされそうに
なっています。
 

 

だけど

みんな行ってるし

みんな「嫌だ」って言ってないし

自分だけ「怖い」って言いたくないし

必要以上に
がんばっているかもしれません!

 

 

このがんばりを

しっかり理解してあげないと

しっかり不安を解消してあげないと

いつまでもがんばることってできないですよね。
 

 

じゃあ

誰が理解してあげられるのでしょう?

誰が不安を解消して
あげられるのでしょう?
 

 

それはやっぱりママですよね。
 

 

担任の先生には
そこまで期待できません。

 

いくらベテランの先生でも

初めて会った子の特性や対応策を

すぐに言い当てられるわけでは
ありません。
 

 

生まれた時から一緒にいるママに

勝る人はいないんです


 

じゃあ、

どうやったら理解して
あげられそうですか?
 

どうやったら子どもの不安を
解消できそうですか?
 

 

もし今の時点でわからないなぁ
っていうママは

 

明日、このブログ内で
リリースする小冊子を
ぜひダウンロードしてくださいね!

 

 

すぐに使えるポイントを
お伝えする内容になってます。


 

お楽しみに!