礼儀は大事ですよね | イサコのうれし~ぃ日々、楽し~ぃ日々

礼儀は大事ですよね

今日は出先でお寿司屋さんの面白い看板を見たら

急にお寿司が食べたくなって

トノに 「夜はお寿司!」ってLINEしてしまった。

 

という事で、 お気に入りの独楽寿司へGO♪

多摩地区や神奈川で展開しているお寿司屋さんです。

 

一応回転寿司ということになってるけど、

コロナの時だったからか、引っ越してきた私達が来た時には

もうタブレットの個別注文様式になっていた。

 

おつまみも充実しているし、「本日のおすすめ」も気合が入っているし

お気に入りのお店です。

 

まずビール! 

あまり外では飲まないトノも、ここでは飲みます。

 

中おちと お勧めにぎり

 

 

店長お勧めのお刺身

・・「店長の刺し」って書いてあったから、

   店長をお刺身にしちゃったのかと思いましたよ!(まさか!)

 

知らないお魚があったので聞いてみました。

(私、すぐ聞いちゃうタイプ)

鯛、炙りかまち、しょっこ(カンパチの幼魚)、かつお

 

美味しいお刺身を食べると 6月の北海道を思い出します。

 

 

 

3ヵ月半前の事なのに、なんだか遠い昔のような気がします。

 

色々食べて、LINEクーポンのホタテの稚貝のお味噌汁

 

 

 

ところで、このお寿司屋さんの道路を挟んだ向かい側に

来月17日に は〇寿司がオープンするんです。

 

洋服屋さんだった所が閉店し取り壊されてからしばらくして

工事が始まり、

通るたびに「ガストとかだったらいいのに~」

って言ってたら、

ある時 『は〇寿司』の看板が出てました。

 

古くからあるお寿司屋さんの真ん前に!

そんな無礼な事ってあります??

 

 

行った事はないけど、

「ひゃっくえん!」って言ってるCMが可愛らしくて好きだったのに、

 

もーー、嫌いになっちゃいました。

 

 

オープンしたら、応援の為にまた独楽寿司に行きます!!!

 

 

 

 

 

さ、来週はもう10月です。

冬に向けて肺を潤す準備をしましょう。