弾丸北海道ドライブ旅行② | イサコのうれし~ぃ日々、楽し~ぃ日々

弾丸北海道ドライブ旅行②

念願のフェリー旅、

酔い止めの眠気に負けて早寝しました。

 

 

*********

2日目 6月4日(火)

 

揺れのせいか、2時には目が覚めてしまい、

それでも 「この揺れはゆりかこだ、ゆりかごだ!」と

言い聞かせながらウトウトと寝たり覚めたりしている間に

明るくなり始め起きてしまいました。

 

 

ユーラリユーラリ揺れて時折オットットと捕まらなきゃならないけど、

まだまだ全然大丈夫!

 

早速朝食バイキング @¥1,400

 

私は普段あまり食べないパンを頂きます。

実は納豆はご飯よりもパンと食べる方が好きなのです♪

 

 

 

 

 

陸地が近づくとネットが繋がります。

10時、下北半島沖

 

ここからまだ4時間もあります。

 

食事時間以外はレストランを解放してくれています。

窓際の席で波打つ海の様子を見ながらボーーっとすることも

PCでお仕事することも出来ます。

 

 

「お昼の軽食の準備が出来ました」とアナウンスがあり、

ランチのおうどんを頂きました。@¥700

 

あっさりした讃岐うどんです、美味しかった♪

 

 

そろそろ北海道の陸地が見えてきました。

駒ケ岳かなと思ったけど、

今から思えばニセコアンヌプリ(羊蹄山)だったのかもしれない。

 

 

 

 

苫小牧港がどんどん大きく見えてきて、

さて、あそこにどうやって着岸するんだろう?

とデッキで見てました。

こうゆうの大好きなんです。

 

 

船って逆噴射して横移動が出来るだなんて、

今日初めて知りました。

 

 

着岸して下船準備までちょっと時間がかかるそうです。

エレベーター7階のお客様から!とアナウンスがあり、

私達は5階、

きっと混むから少し待ってから出よう!

と言ってたら・ら・ら・・・

のんびり部屋を出たら、もう誰も居なかった。

 

 

慌てて2階まで降りて車に乗り込んだのです。

車両はギューギューに並んでいるから、ウチの車が動かないと後ろは動けません。

後ろの車の人はイライラしてただろうな!
どうもすみません <(_ _)>

 

 

下船は同乗者も一緒です。

まずはバイクから。

これからのツーリングに思いを馳せているのが伝わるくらい、

スロープを登るエンジン音が快調に響きます。

 

続いて乗用車、 さあ 北海道上陸~~~ \(^o^)/

 

 

北海道も高速道路が整備されて、(車で走るのは28年ぶり!)

本当は一般道を走った方が北海道らしさを感じられるのだけど、

弾丸旅行で先を急ぐ旅。

苫小牧東ICから入り、一路帯広を目指します。

(事前に検索した時は追分ICだったのですが、)

 

はい、今回は東へ東へと行く旅です。

北海道縦貫自動車道から道東自動車道に入り、

芽室帯広ICで一般道に出て、帯広駅近くの

ホテル・ドーミーイン帯広に17:30到着です。

 

荷物を置いてご飯へGO。

当初予定してたお店がリニューアル中で閉まっていたので、

急遽近くのジンギスカンのお店、「北とうがらし」に入りました。

 

予約してなかったので、カウンター席だったけど、

とっても感じの良い店員さんに老夫婦はリラ~~ックス!

 

お疲れさま~~のサッポロクラッシック生ビール

 

 

ラムは柔らかくて超美味しかったです。

 

何より驚いたのがアスパラガスです。

こちらで見る3倍の太さ、焼いて食べるとシャキシャキとして

香りが鼻に抜けて、美味しいのなんの♪♪

 

大満足の夕食でした♪

 

さ、明日は根室まで行けるか、厚岸で終わるか・・・

 

 

おやすみなさい♪