弾丸北海道ドライブ旅行① | イサコのうれし~ぃ日々、楽し~ぃ日々

弾丸北海道ドライブ旅行①

Youtubeを見たりして以前から2人でフェリー旅に憧れていました。

いつか行こうねと言っていたのです。

ゆったりのんびり18時間、大浴場もあるし、

ビュッフェレストランもあるし、

なんだか楽しそう♪

 

 

 

 

北海道は広いし、車の方がスイスイ動けて便利ですが、

レンタカー屋さんにはオートマチックしかなく、 

マニュアルに慣れてる私達にとっては乗り慣れたマイカーがベスト。

 

 

 

3月くらいに計画を立てて、

ワクワクしながら地図とにらめっこする毎日でしたが、

やっとその日が来ました。

 

鉢植えには自動散水機を取り付け、

部屋の観葉植物は去年と同じに桶の水に漬け込み

冷蔵庫の野菜類は計画的に食べ尽くし、

準備万端!!

 

 

***************

 

1日目 6月3日(月)

早めの昼食を取って12:10に出発。

大洗フェリーターミナルまでは圏央道を通って195km。

 

常磐自動車道は広くて走りやすい。

緑も多いし、広々した景色だし、

北海道行く前から結構いい気分だね~~と言い合いながら

大洗到着。

 

チェックインは16:00からなので、30分ほど待って手続き開始。

 

出航は19:45、乗船開始は18:00頃

今日は東北地方の荒天が予想されるので、明け方から揺れるとの事でした。

ギャッ!!

 

 

 

さて乗船まで時間があるし、

先にお腹に入れようと車で3分のお店に行きました。

名前が気に入ったけど、お味も気に入りました。

海鮮だよ全員集合!大笑食堂

 

 

 

 

 

乗船待ち駐車場に入れたら、かなり後ろの方になってしまいました。

皆早くから待機場に駐車してるようでした。

帰る時は先に待機場に駐車しておこうっと!!

 

 

乗るのはサンフラワーふらの

  

 

 

風がビュンビュン吹いてます。 

やっぱりこれはちょっと揺れるよね~!!

 

 

乗船する時は車にはドライバーだけしか乗れません。

トノはビビッて「おまえさんが行け!」と。

で、トノは徒歩で乗船し私はかなり時間がかかってしまいました。

待ってる間に念の為「酔い止め」を飲みました。

 

 

 

お部屋はスーペリアオーシャンビュー和洋室

 

 

 

早速大浴場にGO!

 

なんと、シャワーヘッドがRefaですよ、オクサン!!!

というのは帰りの船で気が付いたのですが・・・ 爆  笑

 

 

 

湯上りに生ビールで乾杯

 

なぁ~んてやってたら出航してた!!!てへぺろ

 

 

ネットは時々繋がるけど、ほぼ無し。

飲んだ酔い止めのせいか、目を開けていられないほど眠くて眠くて、

しょうがないから10時には寝てしまった。

 

 

おやすみなさい、また明日