昨日は引き渡し記念日 | イサコのうれし~ぃ日々、楽し~ぃ日々

昨日は引き渡し記念日

昼間は暑いくらいだったのに、

帰る頃は雨が降り出し、気温が一気に下がり

レッスンで汗をかいたこともあり、

寒さに震えてしまいました。

 

気温の急な上下にはお花達もびっくりしちゃいますよね。

 

 

さてさて

昨日は引き渡し記念日でした。

 

 

 

もう4年になります。

4年目点検は13日です。

だいたいこのお知らせで、そうだったそうだった!

と思い出すのです。

 

同時に打ち合わせの日々とか引っ越しとか

色々と甦ってきます。

この先、引っ越しするとしたら・・・・

と考えると物を増やすのは気がひけます。

本はもう買わずに図書館通い。

洋服もそんなに必要ないし・・・ の筈! (^^♪

 

今一番欲しいのは

 

紫色のバラ・・・ かな!??

「レイニーブルー」って言うのですよ。

植える場所もあるにはあるけど、

決心がつきません!!!

 

 

 

 

 

さてさて、引き渡しの日、

あの日頂いたウンベラータ、3年目はこんなに大きくなって

2023年9月11日

 

でも枝が細いから太くしようとバッサリ切ったのです。

2023年9月26日

 

 

 

葉が沢山出て、

今年の1月にはこんなに元気だったのに、

 

 

いきなり弱ってきて可哀想な姿になっちゃった。

 

 

でも子供達は元気にスクスク

 

右上のは大きな枝を持て余して、

そのまま花瓶に挿してたら根が出て元気にしています。

 

 

 

物を減らそうとしているのか

増やそうとしているのか・・・

分からない今日この頃!!!