色々忙しい | イサコのうれし~ぃ日々、楽し~ぃ日々

色々忙しい

明日で今年の1/3が終わってしまうなんて、

今更ながら驚いています。

 

いきなりの春!と言う感じで、

小っちゃな庭風の空間でも

 

草引きしたり、肥料をやったり、薬剤をかけたり・・・

忙しいです。

 

バラも蕾がいっぱいです。

 

 

 

 

さてさて、庭も忙しいけれど、

空手もピアノも忙しいのです。

 

 

 

空手は覚えなきゃいけない形がいくつかあって、

先輩の模範動画を見ながらテキストを起こして

覚えます。

 

書きながら、映像見ながら、動きながら

どうにか覚えていきます。

 

頭が煮詰まりそうになります。

 

 

 

 

 

そしてピアノ、

 

 

 

「パッサカリア」と「乙女の祈り」は

なんとか弾けるようになったので、

(7連符はやっとこさ、 10連符はリズム遅れるけど・・・)

 

 

 

ちょっとレパートリーを増やしたいと欲を出し、

ショパンのノクターン2番を練習し始めました。

 

最近は便利ですね。

無料楽譜をダウンロード出来ちゃうんです♪   コチラ→☆

 

 

 

 

これは大昔発表会で弾いた曲です。

(最後のトゥリルで腱鞘炎になってしまったという

 いわく因縁の曲なのです)

 

 

駄菓子菓子、 But, 

 

譜読みしても鍵盤を追ってみても

既視感がまるでなく、もちろん曲は知ってますよ♪♪♪

 

最初の5小節の左手の和音を覚えるのに

とーってもとっても苦労しているのです。

 

 

千里の道も1歩から

と言い聞かせながら頑張っています。

 

 

ああ~~毎日が忙しいと嬉しがる今日この頃笑い泣き