従妹旅行・軽井沢 Day1 | イサコのうれし~ぃ日々、楽し~ぃ日々

従妹旅行・軽井沢 Day1

6日~7日、従妹女子会旅(70代、60代、50代の3人)で

軽井沢に行ってきました。

50代の車で行くのでそこまで電車で向かいます。

 

が、電車に乗ってからスマホを忘れた事に気が付き、

でも特急だったから高幡不動まで行ってから

出戻った。

少し早めに出たから、20分遅れで仙川駅に着くことが出来た。

あああああーーー 焦った!!! あせる

 

 

 

さて、軽井沢、

目的は美味しいピザとスーパーツルヤだそうで、

ええ? ツルヤは普通のスーパーじゃん!

って言ってたワタクシがバカだった。

 

 

 

 

まずはピザ、

アトリエ・フロマージュ(軽井沢発地市庭店)

 

 

 

 

 

運転手のHaがいいよー♪と言ってくれたので、

我々2人はワイン、Haは炭酸水

 

 

ウッワーーーー、人生で一番美味しいピザでした 音譜

 

クアトロフォルマッジ

 

 

きのこのピザと野菜のピザ

 

人数が多いとシェア出来るからいいよねーー!

生地は超薄くて香ばしい。

チーズがトロントロンで尚且つ香り高い! 絶品!

 

 

 

 

そういえば5年前、

本店横のショップで生チーズソフトを食べたんだった!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ホテルはJuが契約している超高級ホテルだけど、

レストランで食事すると高いし女子会の雰囲気が出ない

ということで、

持ち込みして部屋で飲み会をすることに。(Juはいつもそうしているらしい)

何しろ酒豪の家系なんです。

 

ということで、 彼女が探したケロケロキッチンへGO

 

 

 

 

それぞれが食べたいものを買って清算。

これが大当たり!

 

 

 

 

さ、次のミッションはスーパーツルヤ。

 

はい長野県では有名なスーパーです。

私も軽井沢に行くたびにちょこちょこと寄ってたけど、

そんなに詳しくは見てなかったわ。

 

Haは友達に頼まれた買い物をするとか、

30分後に待ち合わせて、いざGO!

 

詳しく観察してみると なんだかスゴイわ!

¥299のワインとかあるし、ツルヤオリジナルの色々な物がある。

見直した、ツルヤ、 すごいぞツルヤ!!!

 

 

 

 

さ、ミッション・コンプリート

ホテルへGO

 

プリンスバケーションクラブ

 

 

Juが会員なので、私達も超安く泊まらせてもらいました。

なんと今回は贅沢にひとり1部屋!!!

 

 

 

 

 

温泉に入ってさーー宴会です。

 

鶏肉と卵、ケイジャン、白和え、きのこのマリネ、チキンカレー

売店にあるレンジでチンできます。

 

生春巻き、カップヌードル、

大量のビール、激安ワイン、激安シャンパン

 

 

 

18:30~24:30まで食べて、呑んで、喋って

笑って、泣いて(?) 

 

あああーーー面白かった!

 

 

・・・・・to be continued ・・・