アスリートな休日@軽井沢 | イサコのうれし~ぃ日々、楽し~ぃ日々

アスリートな休日@軽井沢

 
石けん 売出し中でーす♪

カート
ショップ は コチラ→☆

 

イサコです、こんばんは♪

昨日は金曜日でオフ日、 軽井沢の紅葉も盛りだわーということで

行ってきました。

 

今回は2人です。

平日なので早朝はラッシュアワー! こんな時2人で輪行なんてとんでもない!

それに、身軽で行きたいし・・

ということで、今年も 軽井沢ライドタウンで借りることにしました。

 

東京駅発8:44 はくたか555号  555ってGoGoGo~~~! なんか縁起がいいわ♪

軽井沢着 9:49

 

晴れてますけど、気温は低いです!

 

 いきなりすみません <(_ _)>

(軽井沢駅)

まだセルフィーに慣れないの、どーもうまく撮れないのよね!

 

駅から歩くこと7~8分、

軽井沢ライドタウン到着!

 

 

トノはオレンジ色のフラットバー・ロード、ワタクシは去年と同じブルーのロード

 

10:15 国道を信濃追分方面へGO

 

 

左側は路側帯がないし、これから途中で分岐するので、

右側歩道を行きます。

 

 

 

中軽井沢の少し手前、浅間山がドドーンとそびえます。

(去年もここで写真を撮った!)

 

 

奥の長倉神社にお参りして、また国道に戻って走ります。

少しづつですけど、かなり登っていきます!!

借宿から脇道を行こうと右折して浅間山に向かってまたまたヒーコラヒーコラと登ります。

 

左折して国道と並行の道、 お気に入りの道です。

新緑の頃もステキでしょうけど、 枯れ色が黄金に光り、

そこに紅葉も混じって、なんともカラフルで癒される というか興奮する道なのです♪

 

 

こんなステキな道、車で一気に走ったらもったいないでしょ~~!♪

 

 

そろそろお腹も空いてきたし、 去年偶然見つけて気に入ったお店に行って見ましょう!

国道に向かってグワーーっと下り、渡ってから別荘地をザーーーっと下り、

信濃追分駅への角にある ローズマリーというお店です。

 

 

 

薪ストーブに火が入り、 清潔で静かな空間です♪

 

 

 

豚肉の唐揚げ丼、

やっぱりタンパク質、お肉よねーーー♪ \(^o^)/

 

 

この後どうしよかーーと相談。

トノが、もらったサイクリングマップを眺めながら、

旧碓井峠の見晴し展望台に行きたいと提案。

 

時間を逆算してみて、じゃー早く行こうと

コーヒーをグビっと飲み干し、シュッパーツ!

 

信濃追分駅から大好きな田舎道を通り

(これは去年の写真)

 

 

またまた浅間山がドドーーーン

 

 

今日の龍雲!(左端が猫の顔にも見える・・・・

 

 

18号バイパスからプリンス通り、

 

 

そして、軽井沢駅前を通り抜け・・・・

 

 

 

なんだか暑いねー、汗ばんできたねー、 ソフト食べたいねーソフトクリーム

確か軽井沢銀座にあったはずよーーと曲がってみたら、

 

あった!!

 

生チーズソフト

 

  激ウマ!

 

外のベンチで頂きました。

 

 

観光客で混雑する銀座通りを抜け、二手橋まで軽く登ります。

自転車はここから先は通れないので、後は歩きです。

軽井沢942m~碓氷峠見晴台1192m と、標高差は250m

 

この数字は後から知ったので、

登り始めはどのくらい高いのか全然わかっていませんでした。

よく考えてみたら、東京タワーの展望台が150mだから、

プラス100mってことよね!

と今更ながら驚いてます。

 

 

 

 ・・・・・・ 長くなりそうなので、 つづきはまた明日!!!(^_^)/~~~