最近省いたもの&トイレの紹介 | イサコのうれし~ぃ日々、楽し~ぃ日々

最近省いたもの&トイレの紹介

今日の外構は北側です。

またホーマックに行って20kgの砂利を8袋買い、

ワタクシが食料品などを買い物している間に

トノが防草シートを貼ってました。

 

さてさて、

ずーっと省きたいと思って、今回を機に無くしたものは

 

トイレのスリッパ、

トイレのマット、

玄関のマット

キッチンマット

 

です。

 

スリッパやマットのお掃除が面倒というのが

大きな原因です!

 

 

フローリングとトイレやキッチンの床を同じような色にして

ゾーン分けをしなかったのは

その為です。

 

 

 

 

 

奥がキッチンのクッションフロア=水に強いです。

手前が廊下のフローリング、

朝日ウッドテックのMRXシリーズ ブラックウォルナットという物。

 

 

 

 

 

 

奥が1階のトイレ 水に強いクッションフロアです。

手前が廊下のフローリング、

 

ね、どちらも同じ色味でしょ。

 

なのでスタスタとそのままいつものスリッパで入って行けちゃいます。

 

このクッションフロア、1昔前のとは大違いで

フローリングとの区別が付きにくいほどです。

全部の床をこれにすれば良かった、

そうすればもっとコストを抑えられたのに~~!

 

次は絶対コレにするわ! (あるのか、次?)

 

 

 

 

玄関マットは風水上はあった方がいいそうですが、

そもそも風水とは関係ない生き方をしているので、

そこだけ取り入れてもねーーという!

 

キッチンマットも

最後に床をザッと拭いてしまえば

マットの必要はもうないと思ったわけで・・・。

 

昔はお洒落なキッチンマットを敷いて楽しんでたけど、

他の物と一緒に洗いたくないし、・・・

と考えるのが超面倒になったので、

ある時からやめてました。

 

ま、要するに手間を省いたという事です。

・・・荷物は省けないのに~~~!!   →☆

 

 

 

 

ちなみにウチの1階のトイレです。

ドアは引き戸になってます。

 

 

鏡は大昔、生徒さんから頂いたものです。

 

シンクはペデスタルシンクにしました。

将来車椅子になった時でも使いやすいように、

それにどうせならお洒落にしたかったので コレ!!

 

目隠し腰高壁はトノの希望!

 

じゃあ、どーせなら!と

裏側にニッチ(凹み)を作ってもらい小物置きにしました。

 

 

 

 

こちらは

2階のトイレ

 

床に物を置くのは好きじゃないんだけど、

今は収納を思案中!

 

 

クロスは2面だけ1階と同じにしました。

 

カフェカーテンか何か付けたいんですけどねー、

未だ思案中デス。

 

このトイレ、幅を広くとってもらいたかったけど、

ベランダへの出入り口が横にあるのでドアが普通で

奥が広めという変わった形!

床掃除の時せせこましいのがヤだったので

こうなりました。

 

では、また次回!