北関東カブ主総会に向けて | オノジのバイクライフ♪

オノジのバイクライフ♪

訪問ありがとう御座います
北関東は群馬県在住のオノジです
少し前の古いオートバイがメインの趣味のブログです
緩い気持ちで閲覧して下さい
コメント等頂ければ幸いです
宜しくお願い致します

第四回・北関東カブ主総会が今月開催されますので

 

 

 

 

本日、参加車両のMD90を点検して見ました目

 

 

去年の11月以来 第三回カブ主総会から走っていませんでしたので

 

ガレージの奥から引っ張り出しての清掃、点検・軽整備をしました


エンジンはキック数回で目覚めハッ

 

タイヤの空気圧もOKです

 

家の周りを一走りしましたがドライブチェーンが少し緩いのか

 

時たまケースに当たる様な異音ハッ

 

その他は問題なく大丈夫ですチョキ

 

少しチエーンが緩い様ですねびっくり

 

 

アクスルシャフトを緩めてチエーンを引きました

 

その後

 

ドラムブレーキですので

 

ブレーキペダルの遊び調整 合わせてストップランプの点灯調整で終了拍手

 

 

 

そして

 

以前から気になっていましたのでプチ・カスタムをしましたグッ

 

アイドリング・スクリューのカスタムです

 

   

アイドリングを指で簡単に上げ下げ出来る便利な物を作りますウインク

 

 

家にあった余っている燃料ホースを使い延長します(長さは適当です)

   

カスタムと言っても

 

ただ

 

被せてネジを入れただけですが爆  笑

 

 

 

完成して取り付けを

 

結構使えます

 

良い感じで(強いトルクは掛かりませんので)

(温まってゴムが緩くなる可能性もあるかとは⁈)

 

まぁ コスパが良いのでいいかなOK

 

この時期は特に必要性があります

 

キラキラこれで工具なしでもグローブをしていても

アイドリングの調整が容易に出来ますよキラキラ