アルパカ会 | 青天の霹靂 がん日誌 10年目

青天の霹靂 がん日誌 10年目

2014年12月まさかの肺がん EGFR ステージⅣ宣告。
何だかんだで10年生突入です。
なお、アメンバー申請はブログをされている方以外はメッセージを添えてお願いします。

 

皆さんこんにちは。

 

 

先日、久しぶりに肺がん患者会のアルパカ会が開催され出席してきました。

自身は1か月前、全脳照射を終え退院して現在自宅療養中。副作用は多々、書ききれないほどあるので出席を迷いましたがメンバーの「倒れたら我々が病院担ぎ込むので迷っているなら参加すべし‼️」と頼もしい後押しもあり思い切って参加してきました。 

 

 

今回の参加者は12名。

品川の中華料理店で開催されました。

幹事は故ぶー〇〇〇の旦那さんとそのお友達が担当してくれて料理はどれもおいしく、舌癌の私でも美味しく食べれました。お店の選択完璧‼️ありがとう~。

 

 

 

ここでアルパカ会の紹介を少々。発端は2016年7月のオフ会にさかのぼります。

アメブロで繋がっていた人たちが横浜でオフ会を企画し、そこで集まったのがきっかけとなります。

その後、何回か会合を重ね、又、箱根旅行なども企画していつの間にか会の名前がアルパカ会に。

具体的にはワインの「アルパカ」がゆえんなんですがこれも故ぶー〇〇〇が名づけの親?とでも言いましょうか。

 

 

↓タグリッソの☆彡 おタ◯さんも登場!

 

 

 

↓今回も女性陣は皆さんパワフル!

 

 

そしてメンバーは一時かなり減ってしまいましたが、少ないながらも定期的に集まって近況報告などおこない、最近は家族の方や学会で知り合ったROS1メンバー、私のブロ友さんらも一部合流して又少しづつ人数が増えているような状況です。

 

 

 

 

ということで私にとってはこの会は患者会というよりも第二の家族のような?存在で皆さんから舌癌の成り行きを心配していただいたり、暖かい言葉をかけてもらったりで非常に愛を感じ、心が暖まりました。皆さん、ありがとう〜。

 

 

 

そして二次会は近隣の居酒屋へ。

相変わらず皆さんがん患者とは思えないパワフルトーク!私はパワー切れで途中退出しましたが本当はまだまだ居たかった・・・です。😭

結局、会は合計7時間以上も行われたようで皆さん本当にタフですね〜。💦

 

 

 

↓最後はみんなからハグ攻めに💦

 

久しぶりの患者会、行けて本当によかったです。会を取りまとめてくれたスー◯ーさん、幹事さん、そして皆様、色々ありがとうございました。今回会えなかった方とはまたお会いしたいですね。

 

 

今も闘病生活頑張っている方々が健やかに過ごせますように。

 

 

 

おしまい

 

 

 

追伸)アルパカ会参加に興味ある方、メッセージなどで連絡お待ちしています〜。

次回は超絶タワマンで開催⁉️