パソコン故障 | ~challenge~ 新米ママ行政書士のお仕事blog

~challenge~ 新米ママ行政書士のお仕事blog

平成29年度行政書士試験合格。平成31年1月開業の行政書士おの事務所です。行政書士の日常、子育てとの両立のこと、その時々で思ったこと、感じたことなどを綴っていきます。

ご訪問ありがとうございます。

行政書士の小野です。

 

6月1日

パソコンが・・・・滝汗

数日前から兆候があったけど・・

↑こんな画面がでることがあった。

 

購入してまだ4年くらいのパソコンだったので、

そんなに簡単に故障するはずがないと思ってた。

 

 

エラーもそんなに気に留めることもなく、

そのまま放置していたら、とんでもないことにガーン

 

 

勝手に再起動を始め、次に起動したときには↑の表示が。

この画面から全く起動しないえーん

 

 

ヤバい・・

データのバックアップとってない滝汗

メインで使ってたパソコン。

仕事のデータが全部入ってる。

 

 

ネットで調べて、いろいろ試してみたけど、改善しない・・

ますますヤバいえーん

 

何を試してもだめだったので、修理だしました。

店員さんが、「データ取れるかは五分五分ですね。」

「ハードディスクの状態確認して、また連絡します。」

 

祈るような思いで、連絡待ち。

1時間後、電話があり、「データ取れました!」

ほんとよかったーーー爆  笑

 

無事、昨日、修理から戻ってきました。

ハードディスクは使いものにならないと言われ、新しいものに交換。

SSDにしてもらったので、起動速度等、速い。早くなったのは嬉しい。

 

でも、設定は一からしないといけないびっくり

 

まあ、データ取れただけでもよしとするか。

 

 

これからは、データのバックアップしっかり取ろうっと。

皆さんも気を付けてくださいね。

 

それでは、またパー