コロナの影響 | ~challenge~ 新米ママ行政書士のお仕事blog

~challenge~ 新米ママ行政書士のお仕事blog

平成29年度行政書士試験合格。平成31年1月開業の行政書士おの事務所です。行政書士の日常、子育てとの両立のこと、その時々で思ったこと、感じたことなどを綴っていきます。

こんにちは、行政書士の小野です。

ご訪問ありがとうございます。照れ

 

コロナの影響で役所の事務処理が滞っている・・・ショボーン

 

先日、古物商許可申請書類を警察署に提出に行ったのですが、

許可が下りるまで、通常は早いと2週間なのに、約2ヶ月かかるとのこと。

 

担当者曰く、コロナの影響と4月に法改正があったから・・・

 

こればっかはしょうがないですね。

待つしかないです。

 

これは、古物に限ったことではなく、障害福祉サービスの指定でも

同じように事務処理が遅れていて対応が後手後手でした汗

 

5月1日指定予定で書類提出しているのに、4月30日になっても通知書が事業所にこないガーン

書類補正の連絡もない。

こちらから電話をすると、担当は在宅勤務中で不在あせる

ちょっと酷い対応・・・

しばらくして、折り返し担当から電話があったけど、そこで書類補正を言われ、

まだ指定は下りていない、決裁中ですって。

 

4月に異動もあったし、役所もいろいろと大変なんだろうなぁとは思いましたが、

処理が遅れているなら遅れていると事前に連絡ぐらいくれてもいいのでは!?

 

結局、通知書は5月中旬になるとのこと。

営業は5月1日からはじめてもらっていいですよと言ってもらえたからよかったけどウインク

 

 

ほんとコロナが憎い

早く終息してほしい

 

 

それでは、またパー