簡単に2016年を振り返ろうと思います。

今年は放置してたゲームを
クリア出来た年でした←

そしてまた別なゲームを放置ね←

若干、
ネタバレを含みます。

ご注意下さい。


*ゲーム
・PSP シャイニング・ブレイド
しばらく放置してたのを、
最後までクリアしました。

それなりに楽しかったような・・
あんまり印象に残ってないような←

アルティナ可愛いって感想と、
レイジ(主人公)が子供っぽくて
ちょっとって思った筈←


・3DS 逆転裁判123
こちらも放置してたのを再開。
怒濤の逆転劇で終わらせました←

やると楽しいけど、
やる気がなかなか出なかったのがね・・

疲れてるときに永遠と
待った!!
って揺すぶっていくのは神経を消耗する←

冥ちゃんと御剣検事が好きでした
←主人公じゃない


・DS逆転検事
御剣検事の話(笑)
こちらは逆転裁判クリア後に買いました←

捜査しながらって感じが
ちょっと不思議でしたが・・
キャラが味があって良かったし、
冥ちゃんとの絡みが(笑)


・Vita GOD EATER2
ジュリウス隊長の為に奔走←
ハルさんやキグルミを含めて、
キャラクターがみんな好きです←

お気に入りはギル・ジュリウス・シエルですかねb

storyのみ
・GOD EATER2 RAGEBURST
ジュリウス帰還。
キャラクターエピソードとか神機強化とか、
やりこみたいですb

終わってないけど
Vita 金色のコルダ4
どっぷり浸かりました。
浸かりすぎて休憩中です←

PSP遙かなる時空の中で4
メインは風早を残しただけですが・・。
そのうちクリア出来そうです。
実は2012年のsaveデータがあるので・・
その頃から詰んだんだね・・
好きだけどね(´・ω・`)

手はつけてないけど、
遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド
楽しみです。

色々手は出すけど、
なかなか続かないのよね。

コルダとかだとイベ起こすのに、
計算しなきゃいけないし
(期間と親密度と・・)

今のところメインはVitaなので
充電中にPSPのゲームやってます。

RBとコルダと遙か6ってVitaだから、
どれか1つになっちゃうし、
どうも残業続くと
闘いたくなるんですよね・・

遙か4も会話はスキップだけど
戦闘は自分でやるし←

来年もゲームやりながら・・
出来たら仕事で成果を出したいかな・・。

こんな感じでしたが
今年もお世話になりました。

明日から始まる
来年もよろしくお願い致します。

願わくば、
ちょっとでも楽しんで頂ける
記事が書けたら良いかなぁとか思います。