宙組公演初日が近づいてきました…!今年2023年は、私の教え子ちゃんたちにものすごい「飛躍」が訪れた奇跡のような記念すべき年になりました!



4月には、

中学生の時にうちにお稽古に来ていた可愛い少女が京都先斗町で舞妓さんデビューしました!

私が宝塚現役の頃…というからものすごい昔から宝塚ファンでらっしゃる信頼する雅美家さんにお願いして仕込んでいただき、晴れて憧れの舞妓さんとなり、5月には鴨川をどりにも出演しました。

10月の水明会にも出演予定だそうで…もちろん観に行こうと思ってます!





5月には、

すでに15年くらい、うちで日本舞踊をお稽古している女流落語家、立川こはるちゃんの真打昇進があり、立川小春志となりました!7月には盛大なパーティーがあり、さつき会からも多数参加させていただきました。10月末からは真打昇進記念の落語会があり、そちらもみんなで応援に行きます。



アップアップアップ

こちらの舞台も是非おいでください!




そして、

今月末には、芹香斗亜ちゃんがいよいよ宙組のトップスターとして大劇場公演の初日を迎えます。





・舞妓

・真打

・トップスター


どれもこれも、

そう滅多になれるもんじゃありません…

それが!

一気に押し寄せた今年!

2023年…



いよいよ

宙組公演初日まで一週間を切り…

トップスター芹香斗亜!

ワクワクします!


そう!

特に芹香斗亜ちゃんは、ずっと近くで成長を見てきた女の子…

小さい頃からしっかりしていて、お行儀がよくお勉強もすごくよくできて心根の優しい、私から見て非の打ち所がないお嬢さんでした。

宝塚に入ってからは、舞台からたくさんパワーをもらっています!

これからも

彼女と彼女を応援してくださるお客様、宝塚を愛する皆々様に幸せがたくさん降り注ぎますように!