4月もあと少し…

早いですね〜


中学生時代、五月門下で日本舞踊のお稽古してくださってました可愛い教え子ちゃんがドキドキ

晴れて舞妓さんデビューしましたラブ


先斗町の雅美家さんから

「秀亀」ちゃんというお名前で、晴れて4月4日にお見世出しされました!

おめでとうございましたクラッカークラッカークラッカー


その頃京都は桜満開🌸

お天気にも恵まれて素晴らしいスタートになりました!!


正直言って…

「舞妓さんになりたい」と最初にご相談を受けたときにはちょっと戸惑いました。

率直に、

そんな甘い世界ではないこと、お稽古やお仕事の厳しさなどをお話ししましたが、

中学を卒業したら京都に行く!という固い決意は変わらず、それならば…とかねてから親交があり信頼できる雅美家さんにご紹介しました。

1年間厳しい修行して、この度晴れて舞妓さんに!本当に良かったです‼️

でも、これがスタートです❣️

頑張って‼️


歌舞練場で鴨川をどりのお稽古中でらっしゃいます尾上菊之丞お家元とも記念撮影照れ


一緒にお祝いしてくれました、

同期の白川亜樹は京都出身です!

なんだか心強い!


現在京都在住の、やはり同期生である沙世あかりも駆けつけてくれました爆笑


こちらはお日柄目録という、とーってもおめでたいものでございますラブ




今年は、

教え子ちゃんにおめでたい㊗️ことが続きます飛び出すハート

女流落語家の立川こはるちゃんは、

間も無く5月5日に、晴れて真打昇進‼️

「立川小春治」さんとなられます❣️



日舞の筋も抜群の芹香斗亜さんは、6月に宙組トップスターになられます‼️



・舞妓さんデビュー

・真打昇進

・宝塚トップスター


そうそうありそうもないすごいお祝い事が、

三つも、しかも今年!2023年に‼️


ありがたいことでございます!


先斗町の秀亀さんは、

鴨川をどりにご出演ですので、是非応援してあげてくださいね❣️