峰さを理さま…


大好きなスターさんだったが組が違うので現役時代はご縁がなく、

17年前のOG公演『心中恋の大和路』でご一緒させていただいてからは、

私の場合は日本舞踊家の先輩でもあり、とても良くしていただいた。

西崎流の会があれば伺い、楽屋にお邪魔してあれこれ日本舞踊のお話しをさせていたただいた。

宝塚の振付されたときには「舞台稽古観に来て」とメールをくださり、「どうやった?」と聞いてくださった。「やっぱり基本が大事ですね」といつも話はそこに落ち着いた。

いつか、『二人椀久』を振付して踊られたときには「尾上流の人に見られるのはなんか恥ずかしいけど気がついたことあったら言ってね、絶対に感想聞かせて!」と、こんな私に対してそんな風におっしゃった。


バウホールでのOG公演中は「ツルー!お弁当来たでー!」と毎日休憩中には化粧前に呼んでくださり「あんた痩せてるから食べなさい」とたくさん食べさせていただいた(そのときはとても痩せていた私笑い泣き)


『シカゴ』本番を直後に控えた時期に、国立劇場でご自身が会主の会を開催されるなどなど…凡人には思いもつかない超人的なお仕事ぶりに、

「峰ちゃんは何でそんなにお元気なんですか?」

って、お会いするたんびに聞いていた。

それなのに。。。


突然届いた悲しい報せを信じることができず…

でもこのコンサートで、ようやくお別れができたような気がした…


峰ちゃん、いや峰先生、ありがとうございました!

優しくしていただいたこと忘れません。そしてアドバイスいただきましたことも…私なりに頑張ってまいります!




シアタークリエの前で同期と待ち合わせしていたら

ダウンダウンダウン

双子みたいなコーデの

ジェンヌプロジェクトよっちゃんひなちゃんがww

ダウンダウンダウン


うちの同期の南風まいが峰ちゃんの相手役ラブラブラブラブラブラブ

今回のこのコンサートの発起人ということで、同期生で一緒に観劇!

ダウンダウンダウン


こんな風に集うのはコロナ以来のことで嬉しいけど、、、

コンサートでは峰ちゃんをいっぱい思い出して涙が止まらなかった。


このパネルの前は写真を撮ろうと、ものすごい人だかり…横からこっそり撮りました

ダウンダウンダウン


まいまい、去年のリベンジ!大成功だったね、本当にお疲れ様でした!


ロビーでファンの方から「まいまいさんにお礼言って欲しいです、峰ちゃんファンからの感謝を伝えて欲しいです」と声をかけていただき、同期生として誇らしかったよ、ありがとうビックリマーク





コロナもずいぶん落ち着いてきた感がありますね…

劇場ではお久しぶりの方にたくさんお会いしましたドキドキドキドキドキドキ

「わー!元気?」「ご無沙汰しております」

あちこちから聞こえるそんな会話…


前理事長の小川さんにもお会いしました。

入社同期で、阪急ブレーブス広報担当してらした時代に、私がレポーターとしてお邪魔していたので、あの頃は(お互い二十代)本当に頻繁に野球場でお会いしていましたが、まさか宝塚に異動して最高の地位まで偉くなられるとは、、、、

ダウンダウンダウン



そして久々に同期と終演後のお喋り…楽しかったなぁ〜

ダウンダウンダウン

もちろん、この写真はすぐに、まいまいに送りました!「わー同期だぁ〜」って爆笑爆笑爆笑

こんどはリアルに会って皆で喋ろう!


出演者の皆さま、

そしてこちらも同期入団の

吉田優子先生!

公演関係者の全ての皆様、

素晴らしいコンサートを

本当にありがとうございました!





日本舞踊…始めてみませんか?

着付けも上手にできるようになります♪

まずは、LINE、メールくださいね!

尾上五月日本舞踊教室

ダウンダウンダウン

https://www.onoe-satsuki.com/