世の中本当に落ち着かない日々ですが…
1月23日の日曜日、
きゅりあん大ホールにて、、、

輝け!しながわジェンヌ2022
無事に開催されました❣️

アップアップアップ

今回の宝塚卒業生出演者


この公演は、

2018年の秋に第一回が開催されましたが、

私はその際にも出演させていただき、

しながわジェンヌさんたちに振付もさせていただきました。


第二回、第三回は、舞台化粧のお手伝いで参加させていただき(メイクも全員元タカラジェンヌがさせていただくのです!)

この度は和物の場面があるとのことで出演者としてお声がかかりました。


回を重ねるごとに進化するこの公演ですが、

主催している、品川文化振興事業団の皆さま、そして制作のジェンヌプロジェクトとその運営スタッフや美術さん、音響さん、照明さん、衣裳さん、、、本当に全ての方々の溢れんばかりの

宝塚愛!

に満ち満ちておりまして、、、



出演したOGは口を揃えて

「こんなに気持ちよくお仕事できる現場は、そうそうないよね❣️」と申しておりました。

スタッフの皆さまありがとうございました!!!


第一部の構成・演出も手がけた昔馴染み、ジェンヌプロジェクトの藤本佳子ちゃん照れ照れ照れ

そして第二部は「本当は宝塚に入りたかった」爆笑爆笑爆笑山口正義先生ドキドキドキドキドキドキ

宝塚ファンだからこそ!の心憎い構成・演出でございました音譜音譜音譜

すっごい宝塚愛!


そしてもちろん、

品川区への愛も❣️です‼️


アップアップアップ

可愛いチビッコしながわジェンヌちゃん達クラッカークラッカークラッカー

今回は4回目、小学生から大人まで大勢のしながわジェンヌが誕生しました‼️

振付のAZU先生を囲んで嬉しそうニコニコニコニコニコニコ

ほかにも荒川江理子先生のカッコいい振付や、優しいお歌の先生新田恵先生に指導してもらって…みんな幸せ音譜音譜音譜でしたよねラブラブラブ


しながわジェンヌの皆さまからこんな素敵なプレゼントをいただきました‼️

ダウンダウンダウン

いつも同じ袖から登場したかすみちゃんから渡していただきましたよラブラブラブ

ダウンダウンダウン


今回の宝塚卒業生のメンバーの中では、私は高汐巴さま、若葉ひろみさまに続いて3番目に上級生でした。大御所?幹部部屋?メンバー😅😅😅
ダウンダウンダウン

アップアップアップ

若葉さまのTwitterより


アップアップアップ

この人がいると座組が明るくなる😁私の次に上級生の、すっかり仲良し?ウインクウインクウインクの華村りこちゃんドキドキドキドキドキドキ


初舞台のときにはすでにスター(当時は男役)だった若葉ひろみさまラブラブラブラブラブラブ


初めてお会いする下級生がほとんどなのに…すぐに打ち解けられてしまうのは、ベタな表現ですが「同じ釜のメシ…」ってやつでしょうか?


今回初めてでしたが素晴らしいパフォーマンスの夢輝のあさん恋の矢恋の矢恋の矢


カッコいい男役さんたちおねがいおねがいおねがい

夢輝のあさん、一紗まひろさん、はやせ翔馬さん、楓沙樹さんラブラブラブ


めっちゃ男臭い?素敵なダンスを踊るたまおちゃんチューチューチューと、甘い歌声お願いお願いお願いのねったんラブラブラブラブ


スターでもスターでなくても、みんな音楽学校の2年間を必ず経験していることが大きいのでしょうか?ほんとに宝塚のご縁て不思議〜ドキドキドキドキドキドキ

りこ姐さんを囲んで…ウシシウシシウシシ

ダウンダウンダウン


今回の最下級生3人

娘みたいな年齢ですあせるあせるあせる

凰羽みらいちゃん、矢吹世奈ちゃん、水沙るるちゃんラブラブラブダウンダウンダウン


私はもちろん

和物専門でございまして、

この度は翔馬くんとなつえちゃんこと五嶋りさちゃんが一緒に踊ってくれました。感謝ラブラブラブラブラブラブ


そして今回深川マンボを、りこちゃんと照れ照れ照れ


最後に…

今回、珍しく日舞の場面に出てくださいました、はやせ翔馬くんは、

第一部、第二部、ほとんどの場面を振付しています。しながわジェンヌの中にはダンスの舞台経験がほぼない人や、小さい子ども達もいました。

翔馬くんの温かくわかりやすい指導を見ていると、本当に多くを学ばせていただけます。

同じ、教えることを仕事としている私としても、見習いたいところがたくさんドキドキドキドキドキドキ

そんなダンスの翔馬くんが、

ただでさえ、振付して出演して大忙しなのに…

今回は、あえて自ら志願して私の日舞の振りを踊ってくださいました。 

暇さえあれば、稽古場の隅や舞台の袖で、扇子を持ってお稽古していた翔馬くん…

彼女とは、かりんちょ(同期の杜けあき)のリサイタル以来のご縁ですが、本当に誠実で真面目で、いつもいっつも落ち着いて丁寧に丁寧に生きている、、、そんな気がします。

とても尊敬する素晴らしいダンサーであり、振付師であり、先生です。


心からお礼を申し上げたいし、

こんな素敵なご縁がたくさんある、、、

やっぱり

宝塚ってすごい!!!

当たり前だけど、

今回もしみじみ感じてます。




引き続き…

身体に気をつけて、

私も頑張ります!

お世話になりましたスタッフの皆様、

ご覧くださいましたお客様、

そしてしながわジェンヌ4期生のみなさま!

ありがとうございましたラブラブラブラブラブラブ






1月30日

日曜日21時〜

日舞エクササイズのオンラインレッスン

があります!

ダウンダウンダウンダウンダウン