緊急事態延長となりましたが、
本日12日からは、
あちこちの劇場が無観客をやめて、
お客様を受け入れての上演ですね。

おめでとうございます!

最近よくある
生配信での宝塚観劇

おそまきながら私も初体験しましたよ!
星組「ロミオとジュリエット」


作品が良いので、、、
自宅の小さなモニターでもしっかり楽しむことができました‼️

主演のお二人の実力!安定感!
そして、昔からよく知ってる3期下のじゅんこちゃんこと、英真なおきさんの素晴らしい演技と歌‼️
感動いたしました❣️

それに第一、3,500円というお手頃なお値段が嬉しいですねおねがいおねがいおねがい

でも、、、
やはりそこは劇場とは違っていて、、、

真ん中で主たる物語が進行しているときに、
実は、端っこに存在する不気味な「死」という役の愛月さんが、きっと繊細かつ大胆なリアクションで演技しているはずなのに、、、
そりゃ、
台詞はないけど、そういう役だし、
演出としては、そこを狙っているはずだし、
若くてキラキラした二人に近寄る「死」の影…
そして「愛」

宝塚でしかできない素敵な演出だったはずなのにそれが配信の画面では見ることができない…

あー!
いま、愛ちゃん見たいんだけどカメラ右に振ってくれー!

と、最後は声に出して叫びながら見ておりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

結論としては、
やっぱり舞台はナマが良い!

でも、
諦めていた観劇がこんな形で叶うのは嬉しいですし、ましてや、外出が躊躇われるコロナ禍にはなくてはならない素晴らしいサービスですね!

これからも、
スケジュールが空いていたら、
是非また配信を買って拝見したいもんだ!

と、思ったしだいですウインクウインクウインク



お稽古だってナマが良いけど、
ナマではちょっと勇気が要るなぁ〜
と、
思いがちな日本舞踊ですキョロキョロキョロキョロキョロキョロ
そんな場合、
オンラインレッスンは最適!

・おうちの狭いスペースでも
・着物でなくても
・無理なく参加できて
・ゆるゆるインナーマッスルに効いて
・日本文化トリビアな話題も聞けて
・五月の踊りもご覧いただく

そんなオンラインレッスンが、
次回は
5月16日(日)
21時〜
ございます!
お申し込みはこちらまで

お待ちしております照れ照れ照れ
パソコン💻やスマホ📱を通してですが、楽しくお話ししながらお稽古いたしましょう!