今年10月に開催予定の
「菊壽・二人会」
尾上流の重鎮である、
尾上菊保先生と、尾上菊見先生、
お二人のリサイタルです♪

そこで難しい男っぽい群舞に挑戦する後輩達への指導を一任されました、ワタクシ五月。。。

尾上墨雪先生の傑作と言えるこの舞踊作品…
フィジカルにも、なかなか大変な踊りですが、
皆さまジャージ姿で頑張っています!
脚を割ったまんまジリジリで自分の場所に移動する…のやり方を指導している私と尾上民さんの二人。。。そしてお若い踊り手の皆様。


その昔、、、
我々もこの群舞を3回もさせていただきまして、
その際には、男役出身の本領発揮だぜ!
と、リーダーとして皆を引っ張って踊りましたが非常に楽しい思い出となりました!
そのときの舞台
ダウンダウンダウン
左から二番目が私です〜


左から二番目が私です〜


さぁて、、、
あれから約20年…
今年の10月17日国立劇場小劇場で本番となります…おねがいおねがいおねがい