うちで日舞のお稽古している、立川こはるちゃんのお師匠様、立川談春さんの会、
こちらに伺いましたウインクウインクウインク
ダウンダウンダウン

すごく久しぶりに紀伊國屋ホールへ音譜音譜音譜
客席は満員ラブラブラブ
立川こはるちゃんも出演しました!
『寄合酒』笑いました爆笑爆笑爆笑
こはるちゃんは10年ほど前から「二つ目の試験に踊りがあるので…」とやってきてうちで踊りのお稽古してるのですが、、、
昨年一年は、お勉強の一年として、師匠から活動休止を言い渡され、真打ちに向けて稽古の日々でしたが、そこへこのコロナ問題〜
ちょうどお仕事お休みしていた彼女ですが、
2021年からは、活動再開ですおねがいおねがいおねがい
客席は、やはり男性が多かった〜
宝塚とは真逆ですな、、、
日本の大切な伝統芸能である落語、
しっかりと固定客を持っているようですね〜
特に談春さんは、独演会のチケットは超入手困難ガーンガーンガーン
でも、コロナ禍のおかげで、この度はチケットを買うことができました〜ニヤリニヤリニヤリ


緊急事態宣言が出てすぐの、夜の部の公演でしたが、すでに公演はスタートしており、今からの変更は無理〜
今日から始まった宝塚の宙組公演は、夜の部があるときには、開演時刻が繰り上がるとか、、、

私もスケジュールを変更せねばなりませぬ。。。

飲食、飲食、と言いつつ、
やはりそれに付随して多くの国民が不便や、経済的なピンチや、さまざまな影響がございますね、、、


引き続き、
ひとりひとりが、
自分にできることを、
粛々と、、、


頑張りましょう〜












尾上五月カラコロインタビュー