2020は、
露出を多くするという計画を立てていた私。。。
そして、英語をブラッシュアップして、インバウンドの日本舞踊体験を計画していた私。。。
春から動き出す予定で準備をしていたのですが、、、えーんえーんえーん
幻となってしまいました。。。



4月には神戸で、
あっぱれブラボー昭和歌謡ショー
の予定でしたが、これも泣く泣く中止に。。。
お申し込みいただいていた皆様にお詫びしましたが、結局、緊急事態宣言が出てしまいましたえーんえーんえーん
ダウンダウンダウン

5月には、
尾上流師範会主催の
『近くで観る日本舞踊』
に出演し、
尾上貴保さんと二人で、
清元の「双六」を踊る予定でした。
貴保さんとは、よく群舞で一緒にやりましたが二人で組んだことがなく、
細身で顔が小さい彼女ならば私とはバランスが良いに違いない!とずっと思っていたので、、、
あー、踊りたかったなぁ〜
参考書として見せていただいた、
尾上墨雪先生と尾上菊保先生の「双六」より
ダウンダウンダウン


5月は誕生日の月でもあり、、、
久しぶりにやろう!ってことで、
野崎由美子さんと二人の
Cat Rose Sisters 
のライブを予定していましたが、、、えーんえーんえーん
ダウンダウンダウン


私自身初めての経験になるはずだった、
高千穂大学での特別講義も、
ゴールデンウィーク中でしたので中止にえーんえーんえーん
色々と準備を進めていたので、
本当に残念でなりませんでした〜ガーンガーンガーン



夏のさつき会は、
10月に延期して実現したものの。。。


9月に予定されていた、
茅ヶ崎での宝塚オージーチャリティーコンサートは中止に。。。えーんえーんえーん



10月には、国立劇場小劇場にて、
尾上流師範会主催『菊寿会』も中止(涙)
私は、尾上紫さんの振付で踊らせていただける予定でしたのに、本当に残念ですえーんえーんえーん



大きなイベントでショーをさせていただく予定もありました。
沖縄の踊りの会も、アメリカ遠征の予定もなくなりました。。。えーんえーんえーん



でもニコニコニコニコニコニコ
コロナのおかげで新しいことにも挑戦できましたビックリマークビックリマークビックリマーク
オンライン 
レッスン!
は、こんなことがなければ絶対に始めていなかった分野です!
これならば、遠いところからでも、
外国からでも参加していただけますドキドキドキドキドキドキ

悲しいことばかりじゃない!
前向きに頑張りますウインクウインクウインク