今年2020年のあれこれを振り返るとき、
忘れてならない大イベントとなりました、
「すみれの花咲くころ」
を宝塚OGで歌う動画をアップして、皆さまにご覧いただく…というプロジェクト。。。

やりました!!
たまたま…現役時代から良く知っている宝塚ファンの方から、
「宝塚の現役生は無理なので、せめてOGがすみれを歌う…みたいな動画作ってファンを癒やして欲しい」というご意見が上がり、相談を受けました。

じゃあ誰に相談しようか?
と、なりまして、、、
うちの同期のトップスター、杜けあきに話したところ「やろう」と言ってくれまして、、、
そこから、、、
かりんちょ(杜けあき)を中心に進めることとなりました!

やはり宝塚の歌ですから、
OGとはいえ勝手に使うわけにもいかず(かなり大々的なプロジェクトになるかもしれず)
杜けあき事務所から宝塚歌劇団に報告をしてくれたりしまして、、、
それを私が裏であれこれ連絡係やらなんやかんやさせていただいたりして、、、

先ずは、
宝塚ファンの友人達と相談しましてカラオケ作りからスタートしました〜

仙台の実家に戻っていたかりんちょと、
できたカラオケ聴いて、
あーでもない、こーでもない、、、
ほんっとに💦💦💦
このカラオケ作りの作業がなかなか大変で。。。ガーンガーンガーン

中でもテンポを決めるときに、

「メトロノームがないからわからへん〜」
「あ、私アプリがあるで!」
「それどないして聴くのん?」
と、超アナログ昭和の女二人笑い泣き笑い泣き笑い泣き
四苦八苦しました〜あせるあせるあせる

そして、
カラオケを作ってくださいましたのも、
宝塚ファンの若い音楽家の方でして、、、
わかりにく〜い我々おばちゃん二人の要望ガーンガーンガーンをあれこれちゃんと取り入れてくださり、
素敵なオリジナル「すみれの花咲く頃」
を作ってくださったのでした〜ドキドキドキドキドキドキ


いよいよ、
動画に参加するOGメンバーを募ることとなりまして、、、

この続きは、
パート②でウインクウインクおねがい

第一弾の動画はこちらから
ダウンダウンダウン








すみれプロジェクト第一弾はこちらから
ダウンダウンダウン