ご招待をいただきまして、、、
恥ずかしながら、
初めてのディズニーシーでしたあせるあせるあせる

同期生の娘ちゃんが一緒だったので、
我々おばちゃん軍団、無駄にウロウロすることなく有意義に効率よく
充実した一日でございましたラブラブラブ
やはり、
熟知してる人にくっついて歩いているのが一番間違いない!
最近の私のパターン、、、てへぺろてへぺろてへぺろ
韓国のときも、、、こないだの沖縄もそうでした!
その昔…東京ディズニーランドができたとき、、、
宝塚のOGが何人か、スタッフとして立ち上げに参加しています。

私は、10年くらい前にロシアから来ているディズニーシーで踊るダンサーの女性に日本舞踊を教えていたことがあります。
せっかく日本に来ているからこの国の踊りを習いたい…とのことで…おねがい

エンタメ系の雇用拡大で夢追いかける若者たちがたくさん頑張っていますよね…


このブロードウェイのショーは
本場ニューヨークを彷彿とさせるクオリティの高さ…
しかしはっきり言って…
やっぱり欧米人出演者の方が、ビジュアル的にしっくりきます、、、
日本人の技術は高いのだけど、、、
ごめんなさい🙇‍♀️でも正直な感想です、、、
アメリカの文化なんですもんねー、これは。
歌舞伎を欧米人がやるとしっくりこない?
のと同じで、、、はい。






ディズニーリゾートでは、
たくさんの若者が「キャスト」と呼ばれるスタッフとして働いています。
私達…宝塚のOG軍団、、、
寒空の下、常に笑顔で大きな明るい声で爆笑爆笑爆笑ゲストを迎えてくれる、、、
そんな彼らの姿を見て、、、
なんだか、、、えーんえーんえーん泣けてきました〜!
冷たい雨☂️も降り出した寒い寒い冬の夜、、、
その昔の、
自分たちの姿を見るようで、、、汗汗汗

顔で笑って心で泣いて…?
だったときもあるはず!

「笑えー爆弾爆弾爆弾
と、怒鳴られたことも、、、えーんえーんえーん

キャストのみなさん、
ありがとうございますおねがいおねがいおねがい
教育、訓練とは、
なんと偉大なるものか、、、



エンターテイメントの華やかな世界は、
若者たちの汗と涙で支えられているのですねドキドキドキドキドキドキ

私はいつも、、、
宝塚はディズニーリゾートと似ている、、、
と知らない人に説明します。
いつ行っても期待を裏切らない、
変わらぬ笑顔が迎えてくれる、
日常を忘れ、華やかな夢の世界に誘ってくれる、、、音譜音譜音譜

だから、、、
何だか泣ける、、、えーんえーんえーん

またみんなで行けたら嬉しいな、、、

歌って踊って(や、マジで踊りながら歩いてました、うるさかったと思います)大笑いした…そして涙したいちにちでございました笑い泣き笑い泣き笑い泣き




ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


 

体験会随時開催❣️

ダウンダウンダウンダウンダウン

🌸尾上五月日本舞踊教室🌸




尾上五月日本舞踊教室動画

ダウンダウンダウンダウンダウン

https://youtu.be/2KA7NaxiMPM


 

 

尾上五月日本舞踊教室動画(長編)

ダウンダウンダウンダウンダウン

https://m.youtube.com/watch?v=Yd4HWhm7e1w&t=3s

 

 

カラコロ

尾上五月インタビュー

ダウンダウンダウンダウンダウン

https://caracoro.jp/onoe-5/


 


LINEでお気軽にお問い合わせください❣️

ダウンダウンダウンダウンダウン

🌸さつき会 尾上五月 LINE🌸