ワールドカップで大変な盛り上がりを見せている、ラグビー🏉ですが…
正直、こんなおもしろい競技だとは、知らなかった…という私みたいな人も多いはずです…ウインク
最近興味を持つようになり、ちょうどワールドカップビックリマークテレビで試合を観てみたら、
すごいおもしろいやんビックリマークこれー、、、
と、なるラブラブラブ
アップ
日本代表の活躍もあるけど…そんな人が多いのでは、、、はてなマーク


昔々…
私がスポーツ番組のアシスタントやリポーターをしていた30年以上前、その時代には、
スポーツといえばまず野球⚾️

短いスポーツニュースの中でVTRを使って紹介したりリポートしたりするのは、
あとは、相撲にゴルフ、柔道やバレーボール🏐
でしたね〜〜
まだ、
CSもない、プロサッカー⚽️リーグもなかった…時代でした。

でも、
神戸出身の私は、
神戸製鋼のラグビーチームが強いということになんとなく誇りを持っていたし、
青春ドラマと言えばラグビー…
みたいな印象が…
あれ、、、
野球じゃダメなんですよね、きっと…
だって止まってる時間も長いから、、、
ラグビーみたいにボール抱えて突っ走るのは、
実に絵になる…
のですニヤリニヤリニヤリ
それに、あのスクラムてやつに、なんか…萌える〜〜ラブラブ

野球については、
その昔、年間40試合かそこらは野球の試合を見に行っていた私、 、、 、
スコアつけながら見ていましたニヤリニヤリニヤリ

正直、ラグビーのことはまだ詳しくわかっていない私ですが、、、
あー、なんでこんなおもしろい競技を今まで観てなかったんだろー、、、
と、損した気分〜ショボーン
アメリカ在住中も、野球、バスケットボール、アメリカンフットボール、レガッタなどは観に行きましたが…ラグビーはチャンスがなく、、、

ほんとはラグビーの試合をスタンドに行って観戦してみたいなぁ〜ラブラブラブ
この度テレビでしか観られないけど…精一杯日本代表を応援したいと思いますおねがいおねがいおねがいウインク

しかし、
日本の人が、こんなにラグビー好きだったとは、、、浦島太郎になった気分〜びっくりびっくりびっくり

やっぱり
スポーツはいいね!