15歳と16歳、
宝塚音楽学校の予科生だった私たち。
出席番号、私の隣にひとみちゃんがいました。
私達はすぐに仲良しになりました。
最初は、ひとみちゃんもごく普通の生徒でしたが、、、
「この人は凄いものを持っている!」と子どもだった私でも、それはわかりました!
今にして思うとそれは、
「軸」
だったような気がします。


バレエも、歌も、演劇も、日舞も、
そして日常生活も、
彼女の身体の、そして心の奥にあった、
揺るぎない、しっかりした「軸」



宝塚歌劇団でも、同じ月組に配属されましたが、そこからの彼女の活躍は、皆さまよくご存知の通り。。。


楽屋はもちろん、いつ遊びに行っても、お部屋はきちんと片付き綺麗に掃除され、お料理させてもうまい!
人間としての、それもやはり彼女の「軸」を感じます。
そして彼女は、
宝塚を辞めてからも、
いつもいつもこんな私のことを気にしてくれ、心配してくれて、、、
たくさんの素敵なご縁を繋いでくれて、、、
忙しい中を私の日本舞踊の舞台を観に来てくれたり、、、
細やかな気配りと優しさに、
感謝しかありません。

ライフワークとなっている、
この一人ミュージカルを初演から何度も拝見しているのですが…
一緒に観た同期生たちの中では、
「今回が一番良かった❣️」
と、いうのが共通の感想です。

たった一人で、2時間以上、23人以上の役を演じ、歌い、踊るんです!
体力が要ります!
正直、、、
もう、
もう、この作品は観られないと我々も諦めていたのです。。。
が!!!
よりマイルドに、深く、強く、厚みを増した彼女の「壁の中の妖精」は、ただただ圧巻!でありました!
ブラボー❣️ブラボー❣️です‼️

優しい旦那様は、今回初めてご覧になりました!
再演の原動力であったに違いないと思います。

この日は、
劇団東俳でご一緒の知久先生もご観劇で、
豊島区長さんともお目にかかることができました‼️

宝塚OGも大勢観てました!
残っていたメンバーで。。。
涙で顔がぐしゃぐしゃですが。。。😅

愛に包まれた、
東京芸術劇場です、、、

ひとみちゃんの足元にも及ばないが、
私も頑張ろー
って、みんなが思えたに違いない!(^^)
エネルギーいただきました‼️

ひとみちゃんありがとう❣️



オマケ(^^)
宝塚音楽学校卒業公演「美女と野獣」
真ん中が私とひとみちゃん😊




クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー


尾上五月日本舞踊教室動画
ダウンダウンダウンダウンダウン




ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

気軽に、リーズナブルに!
はじめませんか?
日本舞踊!



体験会随時開催❣️
ダウンダウンダウンダウンダウン



LINEでお気軽にお問い合わせください❣️
ダウンダウンダウンダウンダウン