アップアップアップアップアップ
何年前かもうわかんないくらい昔あせる
尾上流での初舞台です音譜
清元・神田祭!(のちの尾上菊礼・五月)

こちらは、数年前に一人バージョンを浴衣で踊ってる写真です…
ダウンダウンダウンダウンダウン

神田祭といえば…

こちらは、春日野八千代さま、松本悠里さま、の国宝級の神田祭ドキドキ
春日野先生、襟を持つ左手の角度!
ちょっとずらした足の置き方!
完璧ですラブラブさすが!!
宝塚ですと、
2015年の宝塚舞踊会を拝見しましたときに、宙組の愛月ひかるさんが頭(かしら)を踊っていらしたのが印象的でした。
日本舞踊に興味なくても宝塚ファンの方々はこういうのなら見たい!かも…

でも…
芹香斗亜ちゃんの「鶴亀」みたいに、舞踊会でなきゃ踊れないご祝儀ものは、基礎の勉強になって本当に良かったねー!と同期と話したことを思い出しました。
宝塚はいいですね、立派な地方さん(演奏)バックに踊れちゃう!鼓の藤舎呂英先生も出てらっしゃいました(^^) でも忙しいスターさんたち本当に大変でしょうね…

話がそれましたが…
この度我々は、このメンバービックリマーク
左から尾上菊ゆきさん(娘)と、尾上菊礼さん(芸者←最初の写真の美しいお姐さんはやはりこの方)
です。
もちろん私は、おっとこ前でモテモテの頭ですニコニコ
2019年4月6日(土曜日) 国立劇場小劇場です(^^)


頑張るぞービックリマーク


決起集会はてなマークよく食べます〜〜あせる


この度は、
男役の…ではなく、
日本舞踊の立ち役としてのラブラブ
最高の神田祭を目指して頑張りますビックリマーク
三年前に亡くなられた、尾上菊一郎先生が教えてくださいましたことを、色々思い出しながら…音譜


ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



尾上五月日本舞踊教室で、
日本舞踊体験してみませんか?
洋服のままでも、とにかくトライ❣️
お気軽にご連絡くださいませ(^^)


尾上五月オフィシャルサイトクラッカー
ダウンダウンダウンダウンダウン

さつき会クラッカー
09087228130

Facebook尾上五月日本舞踊研究所ページクラッカー
ダウンダウンダウンダウンダウン


次回のイベント体験会はクラッカー
ダウンダウンダウンダウンダウン