今日もブログにようこそお越しくださいました。

 

 

  あなたの身体のかなめ!!宝の骨盤を整える

 

 

今日は骨盤の立て方を皆さんとレッスンしたいと思います。

 

骨盤を立たせることで上半身の体の重さをしっかりと支えることができます。

 

この骨盤とはなぜ大事なのかそれを一緒に考えてきましょうね、それは体の中心は要なのです。

 

骨盤は人間の要でもあるのです。この要が緩んだり壊れたりすると人間の体の動きがバラバラとなりすべて力を入れて固めていかないと体はスムーズに動くことができません。

 

しかし体を窮屈に固めてしまうとどうしても肩や腰や膝に負担がかかってしまうのです。

 

もしあなたがハイヒールやつま先で歩くような歩き方をしていたり長時間つま先立ちでの立ち方をしているとどうしても腰はそらすことになります。

 

腰をそらすことで安定性が悪くなり方も胸も腹なくては立っていられなくなるのです。

 

もしあなたが毎朝の通勤時間で電車に揺られ肩と腰と膝に負担をかけて通勤していたとすればあなたがどれだけの負担を無意識のうちに体にゆだねてしまうのでしょう。

 

ちょっと考えてみるだけでもぞっとしますよね、昔の女性たちは軸をしっかりと踵に乗せしかも片足1本で重心を整えるようなことをしてきました。

 

このことで女性は骨盤を守りしかも大地から家に向かってすーっとのび太軸を作ることまで来たのです。

 

このことで骨盤を絶たせ力を解放させることができるとさらに心も体も緩やかになります。

 

 

美しい姿勢とは・・疲れない姿勢であり最も自由に自分が解放されている姿勢を言います。 

 

 

しかし今の私たちはどうしても前中心となり腰を大きくそり皆に美しい姿勢を見せたがるそんな傾向性があります。

 

特に若い女性たちは高額なお金を払いウォーキングなどもレッスンをしていますよね!でも35歳を超えた女性であれば骨盤を絶たせ軸を作り常に体を解放させていくことこそが長い人生をワクワクさせ誰からも束縛のされない生き方を見つけることができます。

 

生涯にわたって美しい体を作ることこそ女性にとっての最高の宝なのではないでしょうか。

 

 

ぜひまたレッスンをしましょうねありがとうございました。