今日も皆さん、朝から丁寧な呼吸をしていますか?

「呼吸を制する女性は人生を制する」と言います。

 

たしかに呼吸なんて・・・誰もが無意識にしていますよね!

 

毎日の呼吸に感謝している方もいないと思います。

 

 

しかし・・・ほとたび、自分が肺の病気になったりコロナ感染で呼吸器不全となったら、あなたは呼吸の大切さを心の底から感謝すると思います。

 

もちろん、これは、身体全体の機能が健康に動かせるあなたであれば、きっと健康に毎日 朝、起きて、歯を磨き、食事をして、仕事に出かける・・・そんな当たり前の日々にも感謝はなかなかできないと思います。

 

 

人間は、当たり前の事ができなく時に、感謝をします。

 

呼吸はまさに、究極の当たり前なんですね!

 

そんな当たり前の呼吸を、毎朝、あなたが感謝はできないまでも、丁寧に行うことが人生にとって大事になります。

 

 

なぜ、そんなに呼吸が人生にとって大事なのか?と言いますと、呼吸とは、吸うと吐くの連続ですね。

 

 

それは、気(酸素)を入れることで、酸素が身体全体に行き渡り、身体の隅々まで酸素が行き渡り、血行もよくなり、女性は顔色もよくなり病気になりにくくなります。そして身体から二酸化炭素を吐き出すことでさらに瑞々しい新鮮な酸素を取り入れることができる様になります。

 

 

呼吸に大切なことは、吸うことよりも吐き切ることを大事にしていきましょう。

 

 

ロングブレスを意識しておこなる

 

毎朝、あなたが深呼吸をするのを習慣にすれば、最高のスタートを切ることができます。

 

 

 

その場合、ロングブレスを意識しましょう。

 

まず、呼吸を大きく吸いましょう。

 

そして、ゆっくりと息を吐きます。

 

 

その時に心がけたいことは・・・・

小さな声を出してみましょう。

 

 

あーーーー、っと長く続けてみてください。

 

その時の姿勢は、猫背でも大丈夫です。

 

大事なことは力まないこと、リラックスをして、少しでも多く息を吐ききることが大事です。

 

 

毎朝の歯を磨く時やシャワーを浴びる時に、こちらのロングブレスを習慣にしてはいかがでしょうか?

 

 

もちろんなんでも良いですよ!

 

その毎日のあなたがの習慣行動にこちらの呼吸法を行ってみてください。

 

 

呼吸をさらに大切に感謝できる方法がありますよ・・・・

 

 

それは「丁寧なあいさつ」を意識する生活をする事なんです!

 

 

そうなんですね!あいさつは最高の呼吸に感謝する方法なんですに!

 

 

丁寧なあいさつをする女性とは・・・・人生を制する人なんですね。