皆さんこんにちは!

 

 

佐竹永光です。

 

 

今日から、1ヶ月間で、あなたの身体の軸(Body axis)と心の軸(Axis of mind)を私と一緒に身に付けていきましょう。

 

 

「丁寧な身体の使い方を習慣にする 30日間プログラムのスタートは、第1日目  丁寧な呼吸を習慣にしよう!!です。

 

 

簡単にはできないと思いますが、先ずは、丁寧な呼吸についてイメージしてみましょう!!

 

 

一般に呼吸は、様々な研究の中で、多くの講師や研究者が、YouTubeやブログの中で話ていると思います。

 

 

私も多くのYouTube動画をみたり、有名な呼吸の専門家の本を読みました。

 

 

その中で、私が実感したことは、「理論」や「研究成果」などを伝える方、又は実際に「身体を使って呼吸法」を教えている方がYouTubeでは1000以上ありました。

 

 

わーーどれを学べばいいのか???わからないですよね!


又、実際には、その呼吸も、教えている先生や講師自体が、呼吸法を大事!大事!と言っても結局は毎日の生活の中では行っておりません。

 

 

でも・・・YouTubeでは、呼吸が大事!!とみんなが言っております。

 

 

又、呼吸が大事!と言っても、何が大事なのか?だけを言っていたり、実際のレッスンをしても、その効果がどれくらいあるのか?そして、どれくらい呼吸法をやったらいいのか?そして、その呼吸法を身に付けると実際にはどの様な公開が生まれるのか?



そして、そして・・・・
この呼吸法を毎日、どこでd行った方が効果がでいるのか?と具体的に教えるところがないのです。

 

 

私も若い時は無我夢中で、知りませんでした。

 

 

でも、この呼吸を毎日、どこで、どんな方法で、どれくらいすればいいのか?


そして、これを何日間行うことで、どんな素晴らしいことが起こるのか?を私があなたに教えることができれば、あなたは実際にその方法を知りたい!思ったのではないでしょうか?


それではいきましょう。

 

 

この呼吸法を、学ぶことであなたが実感できる10の素敵なこととは?

 

1、美しいボディーラインを手に入れることができます。

2、疲れない身体になります

3、血行が良くなり顔にはりと艶が出で来ます

4、毎日がワクワク幸せな朝を迎えることができます

5、姿勢が美しく整います

6、丁寧な身体の使い方が身につき、一流の女性の品格を身に付けることができます

7、ブレない心の軸が実感できる様になります

8、あなたの思い描いた様な人生とあなたの叶えたい夢を掴むことができる様になります

9、丁寧な呼吸を身に付けることで人に左右されない自分になれます

10、苦手だったコミニケーションが上手くなります。

 

 

どうでしょうか?

 

 

呼吸とはこんなことが実現できるのですよ。

 

 

信じられますか?

でも、これは本当なんです。

 

 

できは実際に呼吸法を行っていきましょう。

 

1、先ず、呼吸の大事なポイントは、呼吸は吐く事を大切にしましょう。

吸うことは、無意識に吸いますが、吐く時は丁寧にしっかりと吐きましょう

 

2、呼吸と行動は同じタイミングで

実際には呼吸を吐く時と同時に身体の動きが同じ連動する様にします。

 

3、鼻から吸って口から吐きます

 

4、リズム良くな荒れる様に・・・

1、2で呼吸を吸いましょう。

そして、3、4、5、6、7、8の6呼間で吐き出しましょう

その場合に、吸う時のリズムと吐くリズムとは同じにしましょう。

 

これが一番大事なんですね!

 

5、そして、吸う時の姿勢は、自然にして、吐く時は、「天に向かって羽を拡げ飛び立つ様に息を吐きましょう。

 

 

どうでしたでしょうか?

 

気持ちが晴れ晴れして来ませんか?



でも・・・こんなに呼吸を吐くことが難しいとは思っていなかったのではないでしょうか?

だから・・・この「呼吸を制した女性は人生を制する」と言われております。

 

それだけ質の良い呼吸は人生にとっても大事なんですね!

 

 

では明日は、呼吸法の第2日目となります

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

日本所作協会

理事長 佐竹永光

 

 

日本所作協会 公認インストラクター 七緒桃禾先生