あなたにとって気品や品格は大事なこと?それとも必要のないもの??

 

「気品」や「品格」って持って生まれたものだと思っている女性はとても多いと思います。

 

 

あの人は生まれが良いので、どこか気品があるわよね・・・

なんて話題に出る女性っていると思いませんか?


でも、本当に気品は持って生まれたのなのでしょうか?

 

 

私の経験でお話をしますと、決して「生まれや育ちがいい」女性だけが持ってるものではないと思います。

 

 

私は、長年、芸能人や俳優、女優とや又、いろいろな有名人を見てきました、その中でも、TVや映画の中では気品ある女性を演じていても、楽屋(舞台などの控室や化粧をする場所)に入ると、タバコをプハァーと吸っている女優さんもおります。又ソファーでこれでもか!!!と思える様な格好(多分一人で寛いでいるのでしょうね?)で食事をしている女優さんも見てきました。

 

 

多分その女優さんには気品や品格とは、ビジネス(仕事に使うもの)とプライベートを使い分けることで自分を表現しているのでしょうね!

 

 

又、一般の女性でも、幼い時から、家がうるさくて・・・キリツはシキタリを大事にする家で育つことで、周りには、とても素直で気品のある素晴らしい女の子を演じてしまい、そのまま大人になった女性も多いと思います。

 

 

でも、その女性が、家から離れて、一人ぐらししした時に、気品や品格から縁遠い生活をした時に、初めて「人間としての自由」を感じることもあると思います。

 

 

その反対に、幼い時から貧乏で、何も自由な暮らしができなかった女性が、大人になって「気品や品格」を身に付け、周辺に多くの一流の人間関係を築きながら、生活をしている女性も多くおります。

 

どちらの人生も、生きていく上でとても大事なことだと思います。

 

 

 

  気品や品格を意識しないあなたこそが自由で最も輝く

あなたがもし気品や品格を持ちたい!と思ったら、それは何のためなのか???それをあなたが実感することが大事なんです。

 

それは、「気品や品格」とは、自分で決めるものではないのです!

 

だからと言って「他人に決めてもらいたい」と思っていてもダメなんです。

 

 

そう!気品や品格とは、あなたが醸し出している「香り、雰囲気、オーラ」なんです。

 

では、その「香り、雰囲気、オーラ」が出でいる時を想像してみてください。

 

 

それは、辛いことを頑張っている時なのでしょうか?

 

 

それとも、ワクワクして楽しんでいる時でしょうか?

 

 

それを行うことは誰かのためなのでしょうか?

 

 

それとも自分自身が楽しむ事に夢中なのでしょうか?


そして、それは、あなたの人生にとって最も大事で自分を輝かせていける事だと信じているものなのでしょうか?


その行動や思いが、自分にとって、心地よく、まるで自然の中で咲く花の様に、無理をしない行動なのでしょうか?


多分、このブログをお読みになっているあなたですから・・・きっとあなたは「自分をもっと自由に、誰からも束縛されたくない、そして一生涯、自分自身を輝かせていくため、惜しみない努力をして生きて来たと思います。

 

 

どうか、これからは、人のためではなく自分のために、生きてください。

 

 

あなたが輝くことで「香ように自分の生活を大事にして来たあなた、あなたが作り出す空間の雰囲気を大事に生きて来たあなた、そして、常に人への励ましや共感を大事にして来たあなた、」

 

 

この生き方が大好き、そんな女性たちとの時間を大事にするあなた自身は・・・

 

 

もう『気品、品格』ある女性だと私は思います。

 

 

 

日本所作協会

理事長 佐竹永光

 

 

日本所作協会 ひとみ様