今回は、着物での流れる様な気品のある美しい歩き方です・・・・

 

 

『優雅で気品ある流れる様な着物の歩き方』

https://youtu.be/95dQA5whBNQ

 
 

この動画は 腰と脚に負担のかからない歩き方としては・・・

私が60年の長い間、一度も腰や足を痛めた事がないので、あなたにも贈りたいと思います。 

 

 

何故?私がここまで、歩き方を研究して来たのか?と言いますと・・・

私は様々な公演や舞台で長時間、歩き回る、走る、座る、寝る、ジャンプする、回転する、そして踊る・・・

 

 

また・・

衣装の早変わりなどで、楽屋の階段を駆け上がったりしておりましたので、少しでも、体に負担のかからない方法を研究して来ました。

 

 

そして、私自身が自然に身に付けたのが、歌舞伎役者さん特に女形さんの歩き方、京都の舞妓さん、芸妓さん、そして能楽師、狂言師の歩き方だったのですね。

 

 

やはり、流れる様にして優雅に、そして気品がる歩き方こそが、この歩き方だったのですね。

 

 

 そこで、この歩き方が・・・

 実は、女性にとっても最高の歩き方だった事が、私が今教えている【SBMしぐさ美人メソッド】の女性講師たちからの絶大な信頼と、そのお一人お一人の価値を最大に引き出していけたのが、この歩き方だったのです。 

 

 

この歩くと言う動きには・・・

美しさもあり、気品もあり、さらには、人間の活動の為の「持続可能な膝や腰」に負担の掛からない、しかも、肩こり、四十肩、五十肩にもならない様な素晴らしい効果が期待出来る事だったんです。

 

 

また!この歩き方には・・・

女性には、最高のダイエット効果もあったんです。 

 

 

この歩き方ですが・・・ 

歩くのに、早さなどは一切関係なく、

むしろ、自分でどこの筋肉を使って歩くのか?を意識しながら歩くので、

 

まさに・・・流れる様に美しくならないと絶対にダメなんです。 

 

 

そのゆっくり流れる様に歩く事で、ダイエット効果が生まれます。 

 

 

実際に、この歩き方でウエストが6センチ細くなった女性の方もおります。 

今! 輝いているあなたにとっても、きっと最高の人生を歩めるためのスキルだと思いますよ。 

 

 

また、もしもあなたが、今は気にならないかもしれませんが・・・

 

この歩き方は特に・・・ 

『腰と脚に負担のかからない』歩き方でもありますので、是非とも今から将来、日本人のほとんどんの方が悩む、腰痛、膝痛にならない様、これからの人生にとって最高のスキルをなりますので、どうぞ学んで頂ければ嬉しいです。 

 

今後に膝や足腰のどこかに負担がかかり、痛みが出る時があるかもしれないので、今からこのスキルを身に着ける事を提案します。 膝や腰は、痛み出したら、もう治すのにとても時間がかかります そこで、今から、あなたの毎日の中でちょっとだけでも習慣に出来る時間を見つける事が大事になります。 

 

 

例えば・・・ ・朝モーニングウォーク(犬との散歩) 

通勤の時に・・・ ・

買い物の時に・・・ ・

子供の送り迎え・・・ ・

近所には電動付き自転車ではなく・・・ 

 

 

習慣は21日間で身に付くをされています。 

さあ!あなたも、天使の様に舞ながら歩いてください。 

 

 

 

今後もYouTubeを配信して行きますので・・・ 

『YouTube一流女性大学』への入学もお願いいたします。 

 

入学は簡単です! 

YouTubeでチャンネル登録だけで、願書も入学テストも入りませんよ!

 

 どうぞよろしくお願いいたします。

 

『優雅で気品ある流れる様な着物の歩き方』

https://youtu.be/95dQA5whBNQ