いつもブログをお読みになって頂きありがとうございます。

 

毎日、コロナウィルスのニュースで、気が滅入ってしまいますよね!

 

 

 

あなたはいかがでしょうか?

 

実は・・・

私は、このコロナウィルスが日本での感染が話題になった瞬間
クルーズ船ダイアモンドプリンセス号がまだ着岸する前に・・・

 

 

ハッと直感しました。

 

 

それは・・・

私の【SBMしぐさ美人】の講師を含め、生徒さんの事でした!

 

 

と言いますのも・・・

実は、この5月、神戸で今年で4年目となります『SBMしぐさ美人記念パーティ』と『ビューティウォークCollection』を企画していたんです。

 

 

そして・・・

そのレッスンを3月、4月、5月と東京、大阪、名古屋、新潟で行う事になっておりました。

 

そのレッスン会場には・・・

全国各地の講師の先生や生徒さんが新幹線を利用し、満員の電車を使ってお越しになります。

 

そして、毎月のレッスンを重ねながら、全員で『ビューティウォークCollection』の大成功を目指して行こう!との思いがありました。



4年前から企画した・・・

2020年は、神戸迎賓館で行いたい!との私の思いと・・・

今年も皆さんの熱い思いが一杯のパーティになる事を夢見ておりました。

 

 

しかもこの日には・・・

私が長く思いを寄せておりました・・・

女性和楽器グループのメンバーでもある、琴の演奏家の吉永真奈さん

https://ameblo.jp/mana-yoshinaga/

をお呼びしての、最高のサプライズコンサート!で皆さんに喜んで頂きたいとの熱い思いがあったんです。

 

 

東京ガーズルコレクションも出掛け、日本文化にも数々の活動をされている、

一般社団法人アート東京 代表理事 來住尚彦氏がマネージャーとの事で、

連絡をとってやっと決まった企画だったのです。

 

 

 

そんな私の熱い思いが一杯に詰まったパーティだったので・・・

3月からのレッスンは止めて・・

5月のパーティは、今後の世間の同行を観てから中止しようかと考えました・・・が!

 

 

世間や・・・

周りが・・・

日本が・・・

世界が・・・

 

色々と情報がネットで入って来ます。

 

 

でも・・私の直感は許しませんでした。

 

 

そうなんです!

【SBMしぐさ美人】は一流の女性の集う場所、

こんな時に一番に考える事は・・

生徒さんと講師が安心して、私を信頼してくれる行動でした・・・

そこには、プライドや金銭は関係ありませんでした。

 

 

そして私は、自分を信じ・・・

その日のうちに、全国のお一人お一人の講師の先生と参加される生徒さんにもお知らせしました。

当然、神戸のホテルにも中止の連絡をして、吉永真奈さんのマネージャーさんにも連絡を致しました。

 

 

当然と言えば当然ですが・・・

これを私一人が、全て、責任を持って行いました。

全てに連絡をして終了したのが、その日の深夜の12時すぎでした!

 

 

苦渋の決断でしたが・・・

迅速に、行動出来たこと、

そしてその日の中に全てを完了出来たことが

私にとって、皆に対する最善の行動だと実感しました。

 

 

 

その私の行動に対して

『先生がお心を込めてご準備されていたイベントの中止は苦渋のご決断だとお察しいたします。』
『私たちの事を最善に思って下さっている佐竹先生に感謝致します』

『迅速な行動に私たちは本当に学ばせて頂きました、これからもよろしくお願い致します』

 

こんな嬉しいご返事を頂きました。

 

 

 

こころを行動に移す事こそが・・・

最高の振る舞いであると信じてこれからも、

皆さんと一緒に進んで行きたいと思います。

 


YouTube一流の女性になる「一流女性大学」を開校致しました。

是非ともご覧になってくださいね!

 

そして・・・

入学して頂ければ嬉しいです。

 

入学は簡単です、

チャンネル登録でに入学が出来ますよ!

女性の活動を応援したい!

と思っている男性の皆さんもどうぞ!
 

 

『一流女性の美しい着物のポージング』
https://youtu.be/D3uAfC8t6c0