【SBMしぐさ美人】の佐竹永光です。

 

 

今年からYouTubeで動画を配信致しました。

 

・・・っと言っても、動画レッスンでは無く、イメージレッスンなんです。

 

 

私が一度やってみたかった事に、イメージだけで、着物が疲れなく着れる様な身体が出来ないものなのか???

 

そんな事を前々から考えておりました・・・・

 

 

なぜか?と言いますと・・・・

 

動画で、私が・・・

この筋肉をこうして・・・

この部分をこうやって・・・

と動画で説明しても、わかる方ならば、ああそうか!

この様にすればこんなに美しく動けるのね!!と自分で理解出来るのですが、

 

 

でも・・・その時、あなた自身が、

もしも、間違って理解して、その動画通りにレッスンをしたとしても、間違っていたら・・・

 

動画を観て間違った動きをしたならば、それが動きの『癖』となってしまう可能性もあると思ったからなんです。

 

 

 

もちろん、イメージも同じですが、

でも、イメージの方が、部分的なテクニックや意識を集中する部分が違ってきますので、

もしかしらた??

その方がいいかもしれないと思ったからなんです。

 

 

当たりまえですが・・・

当然、私や全国の【SBMしぐさ美人】の講師が

マンツーマンでレッスンをすれば、最高なのですが、それも出来ませんね!

 

 

なので・・・

 

今年からスタートしました私の『YouTubeイメージレッスン』をご覧になって、

あなたが少しでも、自分を変え、姿勢改善、そして美しい着物を着て自由に振る舞う事が出来たり、

ビジネスや家事や子育てで大変なあなたが、

このレッスンを何時でもどこでも聴きながら毎日のルーティーンとして習慣になれば、

 

 

それが私の幸せなんです。

 

 

どうぞ、今後とも『YouTube』もご覧になって頂ければ嬉しいです・・・・

 

また、出来たら、チャンネル登録やいいね!・・・またはコメントもいただけると嬉しいです。

 

 

30代 40代の女性の為の・・・

肩甲骨を美しく動かすだけで姿勢が改善をする方法

https://youtu.be/AoqD56nnckA

 
 
 

一流の女性は「挨拶と対話」で決まる!

https://youtu.be/t6T4pX1np7E

 
 
 
 

舞踊家のプロが教える「美しく歩く方法」

https://youtu.be/sEDk6aeR9t0

 

 

これからもよろしくお願い致します。

 

 

【SBMしぐさ美人】

  佐竹永光