今までに日本になかった、着物女性のワクワクする様な・・・

そして、自分が輝く為のステージ!

 

 

『シンデレラビューティーウォークin東京』12月5日 広尾迎賓館於

今回初めのRe Na 様の華麗なる振る舞いに拍手が鳴り止みませんでした!
 

 

自分自身の今まで思ってもみなかった価値を見出したり、

あまり人前に出て、拍手をもたっら事がなかった自分・・・

と言うよりも、絶対に、人前に出て着物で歩いたり、美しくポージングをしたりするなんで絶対に私にはムリ!と思っていた自分が・・・・

 

『シンデレラビューティーウォークin東京』12月5日 広尾迎賓館於

舞先生とMayura先生の自然なしぐさは最高!

 

 

 

今、ここのバージンロードを優雅に歩いている???

 

私の今まで生きてきた人生の中で、今!一番輝いている!

 

それが、KIMONOビューティウォークの舞台なんです。

 

 

 

あなたの着物への愛着はどのような物でしょうか?

 

 

たとえば・・・

普段から着物を着る事が仕事がら多く、着物の生活が自分の人生の全てになっているあなたなのでしょうか?

 

また・・・

仕事でのストレスから開放された!!と時間があれば、休日には気の合う友人と着物を着て美術館や観劇、そして素敵な和風カフェでお食事を楽しんだりしているあなたでしょうか?

 

 

それとも・・・

着物を着るのは当然ですが、特に着物収集にこだわり、いつもホテルのパーティや祝賀会には着物で参加するのが私の人生の中で最高の瞬間!なんでしょうか?

 

または・・・

茶道、華道、香道、を通じて、自分の人生の軸として着物は、もはや日本文化を語る上では当然の見出しなみ・・・

 

 

『シンデレラビューティーウォークin東京』12月5日 広尾迎賓館於

ハープ奏者の山口様の気品と天使のような笑顔が観客を魅了しました。

 

そうなんです!

 

着物は日本女性にとって、昔も今も、またこれからも・・・

日本女性の価値を最大に引き立てるモノなんですね!

 

少し前では・・・

フランスのパリで着物姿の日本人は本当に珍しかったのですが・・・

今や一般の日本の女性たちが、着物姿でシャンゼリゼ通りを歩いたり、エッフェル塔に登ったり、オペラ座を観劇したりするのが当たり前の世の中になりましたね。

 

そしてその光景が、インスタグラムやFacebookでライブ配信されたりする事も当たり前になりましたね・・・

 

 

あなたは如何でしょうか?

 

多分あなたも、今の紅葉シーズンには、着物を着て、真っ赤に染まった紅葉をバックに、また、古い街並みを歩いてみたり・・

そんな着物の楽しみ方を体験しているのではないでしょうか?

 

 

そんな着物での楽しみ方の中に、今までに無かった着物が今まで以上にあなたをワクワクさせる楽しみ方が生まれたんです!

 

 

それが・・・

『KIMONOビューティウォーク』なんです!

 

 

『シンデレラビューティーウォークin東京』12月5日 広尾迎賓館於

『シンデレラビューティーウォークin東京』12月5日 広尾迎賓館於

公認講師、準師範の先生方の振る舞いは日本の宝ですね!

 

えっ!でも、それって・・・着物を着て舞台やランウィで歩く事って、昔からあるんじゃないのかしら・・・

 

なんで今までに無かったのが『KIMONOビューティウォーク』って言えるの???

 

 

実は、この【SBMしぐさ美人】の『KIMONOビューティウォーク』は、今までの『着物ランウィ』とは、全く違ったモノなんです。

 

今までの『着物で美しく歩くkimonoランウィ』は、自分の着物を魅せる事やその着物の魅力を発表する為のステージなんですね。

 

なので、歩き方レッスンも、当日を含めて3回ぐらいでステージで歩きます。

 

 

しかし、【SBMしぐさ美人】の『KIMONOビューティウォーク』のコンセプトは、

着物を美しく魅せるのでは無く・・・

 

着物を纏った女性自身の「気品」や「優雅さ」「雰囲気」「粋」「空気感」「湧き立つ香り」そして、それを『流れ流ような歩きと優雅な振る舞い』を通じて、観ている観客ではなく・・・自分自身の為に輝ける居場所(ステージ)を創り出すのです。

 

『シンデレラビューティーウォークin東京』12月5日 広尾迎賓館於

宇井先生とはら先生の華麗なる振る舞い・・・実はとても難しいスキルなんです!

 

 

当然、着物はその女性をさらに引き立てるアイテムであり・・・

自分の価値を表現する為のモノなんですね、

さらには、着物の魅了をさらに引き出す女性こそが、これから求められる女性だと思います。

 

 

でも!!

それならば、日本舞踊の舞踊会は・・・

その「女性の表現の世界」だと思うんだけど??

それって違うの???

 

 

実は、日本舞踊の世界は、全く違うのです。

 

日本舞踊を愛する女性たちの目的は、舞台で輝いて表現したい!と思って毎日苦しいレッスンを重ねているんですね。

 

そして、その為に、舞踊の一つ一つの振りを覚え、『型』を身に付けて行きます、そして、その作品の役に近づく事に前進全霊で打り込んで行きます。

 

いわば・・・

日本舞踊の世界観は『舞台が命』何です。

 

 

 

でも、【SBMしぐさ美人】の『KIMONOビューティウォーク』は、日常の着物で生活する場がステージであり『命』なんですね!

 

 

その日常で美しく振る舞いたい!と思っている女性が目指しているのが、『無意識な領域を磨く』ことなんですね。

 

その為の「日常のレッスン」と「自身の価値を更に磨く」為のステージが『KIMONOビューティウォーク』のステージ何です!

 

 

『シンデレラビューティーウォークin東京』12月5日 広尾迎賓館於

自分のステージが終わった瞬間!感動で、涙が溢れた生徒さんもおりました。

『なにか?苦しかった人生を抜けだした思いです』と・・・・

 

 

次回は・・・『無意識な領域を磨く』こととは一体なんなのか???

 

それを、話しましょうね!