いよいよ!秋本番ですね!

 

Shigusaビューティウォークプロモデルコレクションより

 

あなたも、この秋は、お気に入りのお着物を装って、大好きな友達と紅葉を楽しむ旅や・・・

バーティに参加する予定を企画しているのではないでしょうか?

 

 

特に今年になって・・・着物のポージングを学びたい!と思っている女性が多くなった気がしますね!

 

 

このブログをいつもお読みになっているあなたは・・・

多分、着物には、誰よりも興味がある女性でしょうね!

 

 

きっと、お着物を自分で着てパーティや歌舞伎、美術館、演奏会にも行かれる方だと思います。

 

または・・・着物の着付けを専門にされている着付け講師の先生でしょうか・・・

 

また、起業家として活躍しながら、常に大勢の女性の前で輝くきながら、活動をされている女性かも知れませんね!

 

 

 

全国の【SBMしぐさ美人】の講師も、それぞれが、楽しい着物でのイベントや撮影会を行っております。

 

・倉敷の古き街並みを着物で美しく歩く・・・

・古都の真っ赤に染まった紅葉をバックに着物ポージング撮影会・・・

・名古屋の何百年と歴史ある老舗でキモノで美しく歩く「しぐさビューティウォーク」を企画・・・

・東京の広尾で全国から美しい着物女性が集っての『シンデレラビューティウォーク』

・新潟の古き街並みを着物で歩く!そして・・・美味しいお料理を頂く

 

着物女性の楽しみ方は・・・無限大に拡がってきますね!

 

 

Shigusaビューティウォークプロモデルコレクションより

 

でも・・・

楽しんだ後は・・・

着物を脱いだ瞬間・・・

 

ハァー、疲れた!!〜

と言うことになるのではないでしょうか?

 

でも、それがそれがまた、堪らない!かも知れませんね!

 

 

多分あなたは・・・

着物は、好きだけど辛い!

窮屈だけど辛い!

 

肩がこるけれど美しいから!

歩くのに付けれるけれど、仕方がない!

 

でも・・・

着物を長い時間、私は頑張ってきれた!

と、自分に対して褒めり、頑張りを認めた事になるのですね!

 

 

それは本当に素晴らしい事です!

 

でも・・・

しぐさ美人の講師は、きっと・・・

着物を着て活動している時も、脱いだ時も同じ何です・・・

 

なので、

ハァ〜・・・

着物って楽だわ〜、

と講師は実感しているのですね!

 

 

 

Shigusaビューティウォークプロモデルコレクションより

 

着物は本来、疲れるものでなくて・・

疲れを取るものモノです!

 

 

えっ!・・・そんな事って絶対にありえない!と思っている事でしょうね!

 

 

では・・・

今回は、そんなあなたの為に、

そして、下記のような悩みを解決する為のブログを用意しましたので・・・

どうか身につけてくださいね!

 

 

 

一流の着物女性の皆さんや老舗の女将さんが・・・

実は、お客様には分からない様にやっている「疲れをとる振る舞い」を教えたいと思います。

実は・・・京都の舞妓さんや芸妓さんもやっているのですよ!

 

 

長い時間、お着物を着ていても、疲れない!そして、疲れを取る!学んでいただきたいと思います。

 

 

これは・・・

文章で伝える事が中々難しいので、今回は『しぐさ美人動画レッスン』からお伝えしたいと思います。

 

 

この動画では・・・

・長時間、お着物を着ていても、疲れない立ち方

・特に一日中、着物での接待や活動をされているあなたへ!

・着物を着ながら「疲れを取る」方法

・着物で流れるように、美しくエレガントの歩くポイント!

・これを身に付けると腰痛予防になります

・これを覚えると、毎日の着物でのお出かけがもっと楽しくなります

・姿勢がとても美しくなります

・いつでもどこでもレッスンをする事が出来ます。

・この方法を身に付けると、洋服での振る舞いも美しくなります!

・ハイヒールでの歩き方も美しくなります。

(実は草履の歩き方を身に付ければ・・・ハイヒールの歩き方も美しくなりますよ・・・)

 



 

 

それではどうぞ!⇩

天に伸びた一輪の花の様に・・・

https://vimeo.com/372029540