前回のブログでは、

○○の専門家が、一般の生徒さんに教える時に、これだけは、やってはいけない!3つの秘訣をお話しましたね。


○○の専門家が、絶対にやってはいけない!3つの秘訣とは・・・

→ https://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryupdateinput.do?id=12542316804

 

 

姫路の公認講師 福田ひかる先生

 

 

今回は・・・

〇〇専門家が、一般の生徒さんに・・・絶対にやらなくてはいけない!3つのことをお話しますね!

 

この3つをしっかりと自分がブレずにしないと・・・

結局、生徒さんが離れて行きます!

 

 

それは何でしょうか?

 

 

それは・・・・

 

・生徒をこちらが決める!

・タイプを知る

・相手が自分で答えを出すまで待つ!

 

 

 

この3つです!

 

 

【SBMしぐさ美人】ポージングショット撮影

自身で緊張を和らげる方法・・・・

・生徒をこちらが決める!

 

生徒さんは、神様ですよ〜

そんな、事を言っていたら絶対に生徒さんが誰もきませんよ!・・・

 

と、あなたは思うかも知れませんね・・・

でも、あなたは専門家何ですよ!

 

そのあなたを検索して・・・、やっと見付て・・・慕って来たのですよ!

 

だから、あなたの言う一つ一つのスキルを生徒さんは、宝の様に大切に聞きます。

 

これが、あなたの求める理想の生徒さんだと思いませんか!

 

 

でも・・・

あなたが、誰でもいいから・・・

また、価格をどこよりも安く、

そして、相手のスケジュールや要望を全て聞きながら、集めたとしましょう!

 

その様に集めた、生徒さんたちは・・・

あなたの価値を知って、探して来たのでは無く・・・

 

一番安いから・・・

一番近いから・・・

一度試して先生の、お手並み拝見!・・・

 

そんな感じで・・・あなたのところに来たとしましょう!

 

きっと、あなたは、辛くなって、どんどんと労働時間が多くなり・・・

生徒さんの言いなりとなって、しかも・・・時間が無くなり、収入も思う様に入らなくなってしまいます・・・

 

 

 

 

【SBMしぐさ美人】ポージングショット撮影

自分の価値がわかった瞬間に・・・

 

 

 

あなたは、どっちがいいですか?

 

 

・相手のタイプを知る

あなたはご存知でしょうか?

 

女性が生徒さんになりたい!と思う時に大きく分けて、3種類のタイプがあります。

 

あなたは、こちらのタイプでしょうか?

 

1、理論を大事にする女性

2、イメージを大事にする女性

3、感覚を大事にする女性

 

 

1、理論を大事にする女性とは・・・

文字通り・・・説明をしたり、結論をしっかりとわかりやすくしながら・・

その、やり方、何故これをこの順番にするのか?

何故?これをやる事があなたにとっていいのか?

何故」?この方法は他の方法より良いのか?

図を使ったり、テキストを使って、あげると・・・

あなたの事をもっと、信頼してついてきてくれると思いますよ!

 

 

2、イメージを大事にする女性

このタイプは、これをあなたが身に付けると、こんな素晴らしい夢が叶いますよ!

あなたは、どんな目標があるのですか?

それなら、こんなイメージで行いましょう。

と常に、イメージが現実のものになって行く楽しみを一緒に共有してくださいね。

 

 

 

3、感覚を大事にする女性

この女性は、あくまでもあなたが、しっかりとやり方や方法を見せてあげて、実践的に行い、その都度・・・

手や体に触れながら・・・また、相手の意識している部分をこちらが認識をしてあげる事が重要なんですね!

そして、そのタイプは、1つづつを大事にしますので、決して焦ったり、色々な事を一度に詰め込まない様にしてあげましょう。

 

 

 

・相手が自分で答えを出すまで・・・待つ!

 

これも重要ですね!

 

どうしても・・・

あなた教えるレッスンでは、一方通行になってしまいがちです。

 

特に、グループレッスンでは、確実にこうなりますね!

(ちなみに私が対応できる人数は7名が限度なんです!)

 

 

なので・・・

絶対に一方通行にしないレッスンを心がけてくださいね。

 

 

そして、相手が、自分で結論を出すまで、決して焦らない事ですよ!

 

だって・・・

相手は、自分が変化する事を楽しみにきているのですから・・・

 

あなたの言った事がどんなに正当な事だと思っても、中々、その答えに到達する事はできないんですよ!

 

 

だから・・・

決して、焦ってはいけませんよ!

 

 

 

【SBMしぐさ美人】ポージングショット撮影

花よりも美しく自然に溶けこむ・・・

 

そして、存在価値を認めてあげてくださいね!

 

例えば・・・私のレッスンで・・・

深呼吸のレッスンの場合・・・

 

空気を吸える事ができれば!それを認める事なんですよ!

 

 

えっ!・・・こんな当たり前の事が・・・

 

実は・・・

無意識で行っていた行動(振る舞い)を・・・

意識する事は、とても難しい事なんです。

 

でも、その実感した瞬間!を・・・

絶対に逃さずに、大事にして、認めてあげるんです!

 
これが、専門家には難しいのです・・・

 

 

専門家からすれば・・・

こんな簡単で良いの???と思える事でも・・・

実は・・・本当に難しいんですね!

そしてその価値が相手に「とっては最高の宝となるんです!

生徒さんの思いを大事にして上げてくださいね。

 

それが相手を知る!・・・と言う事なんですね!