毎日の歩き方をちょっとだけ意識を変えるだけで・・・

プロのモデルさんの様に劇的に美しく魅せる方法を学んで行きましょう!

 

毎日のちょっとした意識の変化で・・・

なんと!キモノモデルさんの様に美しく歩ける様になるんです!

 

それは・・・

あなたがちょっとだけ歩く時に・・・

意識(ルーティン)して変える事で、変化が起こって来るんです

 

流れる様な気品と美しい歩き方 SBMビューティウォーク

 

 

素晴らしいとだと思いませんか?

 

・ちょっとだけ歩く時の意識を変えてみる・・・

・ちょっとだけ歩く時に・・・ある部分を動かしてみる・・・

・ちょっとした姿勢の変化を楽しむ・・・

 

これは、大袈裟ではないんです!

 

でも、ほとんどの日本女性は、歩き方が、とても美くしく見えてないんです!

 

しかも、どの様に歩くと美しく見えるのか?

どの様にしたら、みんなから褒められるのか?

どの様にしたら、オーディションに受かるのか?

 

そして、色々な女性が、YouTubeやブログに掲載をしておりますが・・・

ほとんどが間違っている歩き方なんですよ!

 

 

確かに、姿勢を正しくして、歩く事は、見た目には綺麗に観えます。

 

しかし・・・・

あの歩き方だと、疲れてしまうんです。

 

結局は、魅せる為の歩き方は、自分にとって辛いのですね。

 

 

女性の皆さんの頭に浮かんで来る悩みとは・・・

 

 

流れる様な気品と美しい振る舞い SBMビューティウォーク

 

 

それは、先ずは、猫背、前かがみ、肩が前に来ている・・・

そう!これは生活習慣から来ているのが原因ですね。

 

スマホや、ノートパソコンが原因!!??

 

でも、それなら何故?、外人はスマホを使ったりパソコンを使っているときに猫背にならないんでしょうか?

 

 

実は・・・・

日本人は生まれた時からの躾(しつけ)や学校教育、習慣が原因だったんです!

 

 

ええ!!なんで・・・躾や教育が原因なの??  ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

それは・・・

知らなにうちにプレッシャーを受ける習慣を小さい時から受けて来たのが原因なんです!

 


きっとあなたも・・・

 

両親や学校の先生に・・・

 

姿勢を正しく!

 

挨拶は美しく!

 

背筋をぴーんとしなさい!

 

だらし無い!

 

姿勢が悪いと将来いいところに就職できない!

 

ダラダラしてはいけない!

 

なんで、そんな格好をするの!!

 

 

いつも・・・・

こんな感じで周囲から、言われたと思います。

 

 

気品を醸し出す しぐさ美人のビューティウォーク

 

 

それが知らないうちに・・・

あなたの奥底にプレシャーとなって埋め込まれてしまったのです!

 

あれ・・・・

また、話が脱線しましたね!

 

 

では、今日は歩く時に一番大事なことをお話しましょう・・・

 

 

それは、歩くと言う行動は・・・

 

重心移動と考えて下さい。

 

歩く事は重心移動なんです!

 

ここがとても大事なんですね!

 

 

歩く時に意識するのは、重心移動・・・

 

 

 

具体的に言いますと・・・

 

歩く時には、重心は動かさないで、先ずは脚を前に出します。

 

ここでは、つま先、踵の順に脚を出します。

 

 

そして・・・

その前に出した脚の踵に重心を移動させて行きます。

 

 

これが、日本女性の美しい歩き方なんです!

 

 

さらに・・・・

 

肩甲骨を八の字に動かす事と

骨盤を八の字に動かす・・・

この連動の動作で、モデルの様に美しく歩ける様になるんですね!

 

 

歩く事がこんなに心がワクワクするなんて・・・驚きです。

 

なんだか文章にすると難しくなるのですが・・・

誰もがコツを掴めば、とても簡単なんです!

 

では、次回は順を追って説明して行きますね!!

 

熊本のスタバより・・・