毎日の朝のリズムをちょっとだけ意識(ルーティン)して変える事で、ワクワクする充実した人生になるとすれば、素晴らしいと思いませんか?

 

・ちょっとだけ意識を変えてみる・・・

・ちょっとだけ振る舞いを変えてみる・・・

・ちょっとした内面の変化を楽しむ・・・

 

肩甲骨を意識して緩めれば、自然に美しい振る舞いが・・・

ほら!

 

 

今回は女性にとっての宝のマッサージをご紹介致しますね!

 

 

この「宝のマッサージ」を習慣にすると、一体どんな事が起きるのか?

 

それは・・・

悩みだった姿勢が改善出来た!

慢性の肩こりが驚く程改善した!

いかり型だった私が着物が美しく着れるようになって嬉しい!

腰痛があったけどこれを習慣にしたら治った!

毎日の立ち座りが辛くて膝痛だったけれどこのマッサージと大腰筋の使い方で今はとても楽になった!
歩き方も美しくなった!

着物を長く来ていても疲れなくなった!

ダイエット効果があるのに驚いた!(ウエストが6センチ細くなった、個人差はあります)

自分の落ち込む習慣がこのマッサージを習慣にしただけでメンタルがアップしたのが自分でもわかる!

毎日のマッサージを習慣にして仕事の合間にもやっています、デスクワークも楽になった!

しぐさ美人メソッド、マッサージで人生を輝かせる事が出来た!・・・・

 

私の教えている女性の皆さんや、全国の講師の先生が教えた生徒さん達からも上記の様な喜びを頂きました・・・

 

本当に嬉しいことですね!

 

 

 

意識をちょと変えただけで・・・

こんなに幸せ感が湧くなんて・・・

も〜 びっくりです!

 

 

・・・では参りましょう!

 

『大胸筋をマッサージして・・・肩甲骨を緩める』

 

 

 

先ずは・・・『痛気持ちいい部分』を自分で確認してからマッサージを行ってみましょう!

 

痛気持ちいい部分』を見つけるポイント!

 

あなたの右の中指で、左の上胸(鎖骨から2本下の肋骨の溝の部分から外に向かって押してみて下さい。)

きっと・・・痛タタタ!と言う部分が見つかると思います。

 

 

その『痛気持ちいい部分』を見つけてください!

 

注意!決して無理は禁物ですよ!

(もしも何か炎症があったり、事故になっても事故判断でお願いしますね!)

 

肩に意識してしまうと緩みません!・・・でも呼吸に意識すると

・・・ほら!出来たでしょう!

 

 

1、ゆっくりと呼吸を吸いましょう(ここでは押さない事!)

 

2、そして呼吸をゆっくりと吐きながら押して行きます・

 

3、この時の大事なポイントは・・・

  肘を両外側に引っ張るようにします。肩に力を入れない事ですよ!

 

肩に力を入れてしまうと、結果的にこの大胸筋は緩める事は出来ませんよ!

 

 

4、そして、徐々にマッサージをする部分を変えて行きましょう。

  あまり、急にすると・・・あなたの脳は『胸を守ろうとします』ので・・・リラックスしている時に行いましょう!

 

5、このマッサージは・・・朝の清清しい空気をいっぱいに吸い込んで行うと、とても素敵な1日がスタートできると思いますよ!、また、仕事の合間の休憩時間に、一人になれる落ち着いた場所で行っても気分転換にも最適です・・・また、夜、寝る前にも効果的です。(ここではあまり無理をしないことですよ!)

 

6、このマッサージをあなたの朝のルーティーン(フェレザ マッサージ)幸せを呼ぶマッサージ にしてはいかがでしょう!

 

 

【SBMしぐさ美人】動画レッスンstudioより

 SBMマッサージ(大胸筋を緩ませる)

→  https://vimeo.com/275448391

 

 

次回は・・・

毎日の歩き方をちょっと意識するだけで・・・劇的に美しく見える方法です!