SBMしぐさ美人】マスターフォロアップレッスンに参加しての驚き!

 

 

先日、プロフェッションマスターだけが学べる

『SBM しぐさ美人 プロフェッショナル フォロアップレッスン 』に初めて参加してきました。

 

 

この日、全国から意気揚々と集って来られる先生方に、一人の女性として、一緒に学べる事への嬉しさ・・

そしてブログでいつも拝見している憧れの先生が、私に笑顔で挨拶してくれた・・・

 

何か、自分がこの場にいる事が嘘の様で・・・ワクワク感がさらにヒートアップ!

 

 

今日集ったのは先生は11名・・・

 

今日から私も仲間入り! *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

そんな先生方も、佐竹先生とのフォローアップでは、特別なもとして遠くから全国から集われました。

中には2泊3日で飛行機でお越しになった先生もいらしゃいます。

 

そんな先生たちに対して佐竹先生は丁寧に一つ一つお話を聞きながら、対応されてました。

本当に先生の人柄が滲み出る様な対応されている事にも驚きです。

 

 

たしか?佐竹先生は・・・

日本舞踊家として長年に渡って活躍され、黒澤明監督の映画の舞踊シーンの指導もされて来られた・・・

日本を代表する指導者と伺った事があるけれど・・・

でも、そんな偉い先生とは思えない様な上から目線ではなく、私たち女性を讃える様な振る舞い・・・

 

 

今日のフォローアップでは

・・・

レッスンの前に「SBM講師のためのブランディングとマーケティング」を学びました。

 

この【SBMしぐさ美人】のプロフェッショナルマスターでは、【SBMしぐさ美人メソッド】スキルを学びながら、

同時に・・生徒さんを集めるためのスキル、ブランディングとマーケティングも学びます。

 

 

佐竹先生のプライベートレッスンでも学んだのですが・・・

実は、これがあったから、私は今の生徒さんを集める事が出来ているんです。

 

 

これって本当に大切なことなんだ!と初めて知りました!

 

 

これを知らないと・・・

生徒さんが集まっても、生徒さんの言いなりになって、自分の理想としているスクールも、どんどんと自分を追い詰めて行ってしまう結果となってしまいます。

 

だから私は本当に幸せに生徒さんを集める事ができているのです。

 

 

本当にこれって驚きですね!

 

 

集客マーケティングを正式に学んでいる人はばわかると思いますが・・・

 

それを『集客スクール』で学ぶとしたら・・・

費用だけでも数十万円掛かります。

 

 

だから・・・

私は【SBMしぐさ美人】のプロフェッションマスターコースを選んで良かったと思いました。

 

 

私の友人も確か・・・??

「誰もが簡単にマーケティングが学べるスクール」に50万円近くかけて学んだ女性もおりますが・・・

そのスクール自体は素晴らしいのですが・・・

集客のことやブランディングのことなど全く知らない初心者では、結局学びきれなかったわ!と言っていました。

 

 

多分私も・・・

初めからこの様な起業家のための「マーケティングが学べるスクール」に行っても無理だったと思う。

 

 

でも・・・

この【SBMしぐさ美人】のプロフェッショナルマスターのマーケティングで学ぶ内容のさらに凄いところは・・・

 

 

【SBMしぐさ美人】は・・・

各々の先生の夢や目的の違いによって全てオリジナルスクールなんですよ。

 

そして、それぞれのSBM講師が、今の環境の中で、どの様にして生徒さんと接しているのか?

また、新規生徒さんをどの様に集めているのか?

一つ一つチェックすることを学んでいくんです。

 

例えばFacebookに繋がっていない生徒さんの集め方や携帯しか持っていない様な女性との繋がり方・・・

何故? 【SBMしぐさ美人】では・・・Free!レッスンを大事にしているのか?

なぜ? レッスン料金を・・・高額にしないといけないのか?

なぜ? 大勢の生徒さんに教えることはやめた方がいいのか?

なぜ? Facebookやブログで、いいね!はいらないのか?・・・・

 

 

本当にのマーケティングはFree!でいいの???

 

本当にこのマーケティングは『目から鱗』の連続です・・・

 

 

再認識してから・・・

自分が集めたいと思える女性をどこから見つけるか?

そしてその女性にどの様に知ってもらうのか?

どの様にしたら来てもらえるのか?を、学んでいきます。

 

そこで私は今まで一度も聞いた事がない様な凄いことを発見したんです!

 

講師の皆さんが言うには???生徒さんを集めるのでは無くて限定する!との事なんです!

 

 

 

えええっ驚きです!

 

生徒さんを集めるのではなく・・・

生徒さんをこっちで決めるの?!

 

 

しかも・・・

来て欲しい生徒さんではなく・・・

来て欲しくない生徒さんを見つける!!!

 

 

これには驚きです!!

 

確かに嫌な生徒さんにはお金を頂いてもスクールの全体の空気感が悪くなってしまう傾向性がありますね!

佐竹先生も「私は自分と共通の価値観を持つ真剣な女性方以外は絶対に入れたくない!と言っておりました。 

 

私って佐竹先生のお眼鏡に叶ったのかなた~  ( ˃̶͈̀˂̶͈́)ꠥ⁾⁾ 

気にしないで行こう! (⌒▽⌒)  

 

 

確かに全国から集った『SBMフォロアップマスター』の先生方を見ると・・・

本当に佐竹先生の言っていた通り、真剣に楽しみながら学び、生涯に渡って輝く女性の先生方だと実感しました。

 

一日も早く私も先輩の先生の様に周りを明るくして幸せをたくさん届けられる様な女性になってみたい!・・

と今回はさらに実感しました。

 

さあて!夕飯の支度・・・

 

 

 

 

次回も・・・

『ある行動を起こした女性のストーリー 4 』 〜全国の43名のSBMプロマスターとの出会い〜