『ある行動を起こした女性のストーリー』より

 

私は幼い子と小学生の2人の子供を持つ主婦・・・

 

いつも、近所のママ友からはカフェに誘われたり、ランチをしたりしているけれど・・・

この頃・・・みんなの話や話題についていけない事が多い、

子供の塾や進学のこと・・・

そして、子供のスポーツ大会への意気込み・・・

そして、学校への不満や育児の不満・・・

 

 

 

ただ、みんなの話題に遅れまいと、周りに合わせてしまっている自分・・・

今、そんな自分に結構うんざりしている

 

 

なにかぁ~

大事な事を置き去りにしてしまっていると思うけれど、一体それがなんなのか??

モヤモヤする毎日・・・

 

 

子供を保育園と小学校に行かせ、洗濯と掃除を終えて、やっとフォ~っと息抜きをして紅茶とプチケーキで一休み、

いつもの様に携帯で、Facebookを見ていると・・・

新潟の友人が浴衣を着て花火大会に行って楽しんでいる記事をシェアしていたのを見た!

その友人は、いつも着物で美術館に行ったり、気の合う着物仲間と一緒にランチも行っている様子、年も私と同じぐらい・・

 

 

実は私も、母の影響で以前にちょっとだけ着付けを学んだこともあり、なんとか自分でもキモノは着れる・・・

でもFacebookの友人の様に、着物を着てどこかに出かけるなんて、そんな勇気はないし、絶対にできない!

 

だって、着物を綺麗に着れても、誰かにきっと、姿勢や、着物の振る舞いを観られていると、きっと笑い者になってしまう気がして、若い時はいいけれど、今は子育てもあって、主人には、そんなわがままも言えないし・・・

これからが一番お金がかかるのに・・・なんで着物の事なんか考えてしまうのだろう???

でも・・・きっと母は私と娘が着物を着て振舞っているところを観たら、喜ぶだろうな??

確か・・・?お母さんもおばあちゃんの影響で着物が好きになったって聞いた事があるわー

 

 

そう!この頃、ふっと昔のことを想い出す・・・

確かこんなこともあった・・・

私が七五三の時に初めて着物を母が着せてくれて、写真屋さんで撮影した時のこと・・・

撮影の前は緊張していたけれど、撮影が始まると、なんだかワクワクして自分でも自由にポーズをとったりグルグルと振る舞っていると、母やおばあちゃんが、本当に喜んで、モデルさんみたいよ!と拍手して褒めてくれたことを思い出しました。

そして私は、そうだ!もっとあの時のように、何か自分でも、自由にやりがいのあるもの・・・

そして一生涯の自分の価値を輝かす事ができる仕事があれば、なんて幸せなんだろう???と思う事が多くなってきました。


そんなある日・・・

 

いつもの様に、ネット検索で軽い気持ちで・・・

『やりがい』『キモノ』『輝く自分』『振る舞い』と検査していると・・・

たくさんの着物で美しく振る舞う女性の写真がヒットした・・・

みんな本当に自分のやりがいのある世界で幸せそうに着物で楽しんでいるみたいだし、

しかも皆んな輝いている・・・

 

私もこんな風に美しく着物で振舞ってみたいな~

 

そして、その検索の上位に『しぐさ美人』のプロフェッショナルマスターになってみませんか?・・・・

 

 

なにこれ???

 

着物が好きなあなたへ・・・

着物の気品ある佇まい、

流れる様な優雅な着物の歩き方、

着物の好きなあなたの為の、

今までになかった!

令和のキモノ女性の為のProfession(職業)・・・

 

 

へ~こんな職業あるんだ・・・・・

 

でも、着付けを習った事はだいぶ昔だし、キモノが着れたとしても、美しい振る舞いなんて・・・

絶対に無理だと思う!それだけは自信がある・・・( ´Д`)y━・~~ 

 

きっとこんな美しい振る舞いを教えてくれる女性って小さい時から着物に慣れひたしんでいる女性たと思うし、簡単に身に着ける事なんで絶対にできないと思う。

 

私の友人にも日本舞踊を習った友人がいたけれど・・・

彼女は確か~6歳から習っているって聞いた事があるわ・・・

 

でも・・・この『しぐさ美人』はたった3ヶ月で振る舞いのプロフェッショナル講師になって生徒さんに教える!って書いてあるけれど、絶対に嘘たと思う!

だって6歳から習った友人でも日本舞踊のプロになる事は中々難しいって言っていたわー

 

 

おまけに私は・・・

運動神経も鈍いし、リズミ感もないし、努力してもすぐに諦めてしまうし、習い事なんて、昔にピアノを少し習った時はあるけれど、それに、若い時から姿勢も良くないし、猫背で肩こりも酷い・・・そんな何をやてもダメダメな私が、どんなに夢を求めても絶対に叶いっこない『夢のまた夢』だと思う。・・・

 

でも、確か?この【SBMしぐさ美人】プロフェッショナルマスター講師の女性って、今まで日本舞踊も習い事も、着付けが上手に出来なくても、運動神経がなくても、これからの人生をキモノで美しく振る舞いたい!と思う女性であれば、年齢は何歳でも、誰でも3ヶ月で、気品ある着物の振る舞いの講師となって、周りの女性に幸せを贈る事ができます!・・・と書いてあった。

 

あと・・・

私がちょっと気になったところがあるのは・・・

 

確か、ある【SBMしぐさ美人】のプロフェッショナル講師が言っていたと思うのが、自由になって『誰からも束縛されない自分だけの居場所作りを実現できた!』

その言葉が何故か私の心に突き刺さったような・・・

なにかわからないけれど、私は自分の心が何故だか、誰かに今までコントロールされている様に思えていて、それが家族なのか?過去の自分の体質なのか?わからない・・・

でも、私が大好きなキモノのある美しい生活・・・・私は確かにキモノが大好きなんだけれど、それよりは、自分自身が自然との共存の中で、誰も気にしないで自由に、自分の意思で振る舞ってどんどんと輝く人生を送って行きたい!

そしてそれがキモノや洋服のさりげなく飾らない、しぐさが無意識に備わってくれればいいかな~と思う。

 

たった一度の人生だもの・・・

ここまで頑張ってきた自分の為にも、そしてこれから年をとっていく自分にも、どうぜ年をとるなら、益々輝きを増しながら年にしたいと思う。

 

その瞬間に決意が湧きました。でも私の場合、いくら決意しても、残る2つの壁がありました!

それは・・・講師習得の為のレッスン費用と、主人の承諾でした。 

早速に講師の資料を請求し、その後届いたカラー冊子に内容が20ページ以上にわたって書いてあるものと、【SBMしぐさ美人】のニュースレター・・・

そして、全国の講師の先生になった事の喜びの声が届きました。

 

そして最後に金額が書いていたのを見た瞬間!

 

わー ( ´Д`)y━・~~

びっくりするほど本当に高額~

 

 

しかも、今まで自分が購入した何よりも桁が違っていた!

 

会社勤めの主人を持つ私が、身に着けるような振る舞いではないわ・・・

これは、セレブとか、社長さんの奥様以外には無理だと思った。

 

 

 

やはり私には無理・・・そんな余裕なんて絶対に無い!

 

でも・・・確かに・・・

この金額が中途半端だったり、簡単に支払いができるとすれば・・・・誰もがすぐに【SBMしぐさ美人】の講師になっている。だからこの壁を乗り越えた人しか講師にはなれないのね!!これって世間の良く言う簡単に『資格習得講座』とは全然違う一流の雰囲気があると思うし、全国の講師を見ても、みんな真剣に人生を楽しんでいる見たい!

 

このパンフレットにも・・・

『この資格習得費用は、いわば投資です。必ずこの投資以上の収入を3ヶ月で儲ける、その覚悟が無い方は無理だと思います。私の通り素直に行えば、必ず結果が出ます。金額はあなたの価値だと思ってください!』と書いてあった。

 

あとは・・・

このメソッドは、忙しい女性、生涯輝き続けてビジネスを成功した!と思っている女性がターゲットなんです・・・

とありました。

 

なるほど・・・

だから、私が思っていた『セレブや起業家の女性、社長夫人』のような本気で自分が輝く事を大事に思っている女性か、それと・・・今の自分を変えたい!と真剣に思っている女性たちや姿勢や歩き方、そして私のような悩める主婦!?・・・

結構差別的だと思うけれど・・・でも、本当に知りたいと思った女性でないと、この内容の素晴らしさは、わからないと思うし・・・

それにそのような女性を教える事って、結局は教える自分自身が自分の価値を高めたい!と思わなければ、結局は自分が真剣なのか、遊び半分なのか?一番試されると思うしわかっていると思う。

 

 

そして・・・

いよいよ主人をどう説得させレッスン費用をお願いできるか???ここが大問題・・・

確か主人の趣味は????
『バイクマニア』『カーマニア』しかも今は『家族のためのキャンピングカー』『スキューバダイビング』・・・

本当に良くやっていると感心する!それを私は一切口に出さずに賛成をして来た・・・・

 

だったら、今度は、将来の家庭の為にも、老後の為にも、そして何よりも家庭の時間を犠牲にしないで、自由な時間で女性だけに振る舞いを教える講師になるので、それに投資をしてほしい!と勇気を出し真剣にお願いした。なんと!お前が決めたんだから大事な時間を自分に使った方がいいよ!・・・と言ってくれた、本当に涙が出るくらい嬉しかった!なんだか結婚して一番のプレゼントを頂いたようで、涙が止まらなくなってしまいました。

 

そして私は・・・
早速に【SBMしぐさ美人】プロフェッショナルマスター講師の門をたたきました。

 

教えて頂くのは佐竹永光先生、【SBMしぐさ美人】の代表で【SBMしぐさ美人メソッド】【ビューティコアリセット】【ビュティウォークプロモデル】の考案者。

 

私が決めた一流の先生です。何故!佐竹先生に決めたか?と言うと・・・

私の場合は、これからたくさんの事を短期間で学び、どうせSBM講師になるのなら、先生の教え方はもちろん、生徒の集め方だったり、生徒との関わり方、生徒と一生繋がるための秘訣、目標の決め方、メンタルアップ、そして最後に自分の価値を高めるためのスキルアップを目指したい!と思ったからです。

 

 


そして、レッスンが始まると・・・

 

そこには今まで人生で味わったことがないような・・・

自分が想像をしていなかった素晴らしい経験をしました。

やはり自分の思い込みの想像と現実はこんなにも違いがあることに・・・・

まさに、目から鱗が落ちました!もう、感動です。

 

ここではちょっとだけ私が学んだことをお話しますと、先ずは、美しい振る舞いは、誰もが簡単に身に付く事ができる!と言うことでした。しかも、頑張らない!努力しない!しかも簡単! ・・・これが何よりも重要な事だそうです!

 

これって、私が求めていた最高の方法だったんです。(⌒▽⌒)

 

それでは何故?頑張らない!努力しない!しかも簡単!が大事なんでしょうか?、

それにはちゃんと理由があるとの事なんですが、それは私たちの体は常に脳からの信号で動くようです。

しかも無意識で動かすのも、過去の経験や自分が良かれ!と思った行動の蓄積で動くようです。

しかも脳はあまり体と脳に負担をかけない方法を無意識に判断して、体を動かすそうです。だから脳が疲れない体の動かし方、そしてそれが女性にとって美しい動きだと認識すると無意識にそれを体に入れるようになるそうです・・・しかもそれが21日間の毎日の簡単でワクワクするような習慣(ルーティーン)で身に付くようです。だからこの基本を覚え、講師として生徒さんに教えてあげるだけで結果が出るように指導すればいいとの事なんです。それから私は、学んだ事を毎日の朝、目が覚めた時、日常の掃除、洗濯、買い物、友人とのランチ、食事の用意・・・・私の全てがレッスンとなりました。教えてくれた事を、私は『頑張らない!努力しない!しかも簡単!』を目指して、少しでも自分が辛いな~と思ったらやらない!それを続けました。本当に不思議な事なんですが、ワクワクすることや楽することは知らないうちにのめり込んでいきますよね・・・それって頑張っているの?
それは違いますよね~自分の脳は楽しい事やワクワクする事はずーと継続するです。だから習慣になって毎日のルーティーンになるんですね。そして、レッスンが4日間が過ぎた時、娘の音楽祭が有りました、私は自分でも思ってもみなかった行動に出ました。なんと!着物で音楽祭を見に行こう!と思ったんです。自分でも信じられない事です。当日は美容院に行き、着付けもしてもらったのですが・・・そこでも、美容室の先生から、なんか?習っているの??・・・着物が似合うわ~、とても姿勢が美しいわね!と言われました。

それは本当に嬉しかったですね~

 

 

そいてついに音楽祭デビュー

 

昨日まで皆とカフェに行って、いつものように自分は頷くだけだった私が・・・

音楽祭の会場に着き、椅子に座ると、何やらワーっと近ずいて来る女性がいました。

いつも一緒にいるママ友だったんです。

そして、わー素敵!いつから着付け習っていたの?なんか着物モデルさんみたい!と褒めてくれました。その後に私は実は、着物の振る舞いの講師になった事を打ち分けると・・・・えー私習ってみたいわ~、と2名のママ友がすぐに私の体験レッスンに来てくれました。 それから私は着付けも新たに習い始め、先日、そのママ友と4名で浴衣を着て、古い町並みを歩き冷たいかき氷を食べて、写真撮影もしてきました。

 

 

自分の夢が今1つ叶えることができました・・・

一人の女性として、たった一度の人生をあなたも自分が思い描く世界をイメージ(大いなる妄想)を膨らませながら、誰にもコントロールされない!誰からも束縛されたないで自分だけの居場所(ステージ)を創って、私と同じように、自分を輝かせてあげてください。私ができたんだから・・・あなたが思描いた夢は絶対に叶うと思います。

 

私が、この美しい振る舞いを教える【SBMしぐさ美人】プロフェッショナル講師マスターで、学んだ事で一番気に入った言葉があります・・・それをあなたに贈りたいと思います

 

『行動してから考える!』

 

いくら考えていても、いくら計画を立てても現実にはなりません。

 

いいですか?もう一度いいますね。

 

『行動してから考える!』


もしあなたが・・・

着物が好きで生涯のProfessionにしたい!

と思ったら、資料を請求してはいかがでしょうか?


http://shigusabijin.com/lp/course/index.html