前回、あなたに、将来(5年後、10年後)の『夢』や『目標』がしっかりとイメージ出来ていますか??

 

っと質問をさせて頂きました!

 

 

そして、そのイメージが無く、ただ、将来が心配!・・・

老後にいくら掛かる・・・・

ご主人の定年退職のお金で本当に今後は大丈夫なのか?・・・

といくら心配しても、益々、心配事が増えるばかりで一生心配する人生を送る事になる、そう、事をお話させて頂きましたね。

 

人間の脳は、古来から・・・

生存する為、また子孫を残すため、常に生命を守るために「無意識に危機感」を感じるのです。

 

例えば・・・

 

危機感の意識は・・・

外敵から攻撃される時に無意識に身をかがめ守る時と同じなんです。

 

 

危機感は人によって個人差がありますが・・・

緊張感や危機感を感じると『体が萎縮する』のはその為なんですね。

 

 

その為に脳は・・・

躰のあらゆる筋肉に力を入れる信号も送ります。

 

あらゆるストレスも同じで・・・

背中は丸く、肩が前にかがみ、『肩身が狭い』と言われる様になります。

 

生命の危機を知らせ守る『異常警報装置』が人間は備わっているのです。

特に、女性は男性に比べその思いが強いことが科学的に証明されています。

 

だから・・・

老後の心配は、男性よりも女性の方が意識が高い様ですね!

 

 

しかもそれが続くと・・・

あなたの不安感はさらに大きくなり精神障害や病気までも引き起こしてしまうのです!

 

では・・・『その苦しさから抜け出し幸せになる方法』ってあるのでしょうか?

 

 

実は、あるんですよ!

 

 

 

先ずあながた第一に心がけをするのは・・・

色々な事を心配する環境から抜け出すことなんです。

 

でも、家庭を放棄したり、仕事を放棄するのではないですよ!

 

 

一時、今の環境から、どこか自分が落ち着ける『居場所』を作りましょう。

それは、たった一人で見つけてください。

 

誰かが・・・ここは落ち着くのよ!とか

ネットで誰かが良いと言ったところとか

友人が教えてくれたところではなく・・・

自分で調べ、自分の直感を信じて『自分で決断して決めてください』

 

そして、その自分か決めた『素敵な居場所』に行って、自分の趣味やハマっている事を、一人で楽しんでください。

たった15分の読書だったり、たった15分のYouTubeでのお笑いだったり、ゲームでもいいんです。たった15分の編み物だたり・・・

 

何でも良いんです。

 

でも、時間は決めて下さい。

 

だらだらとすると、ここでまた自分はダラしない!!と思ってしますのです。

 

そして、自分で決断してワクワクスイッチをオンオフできる様にする習慣を作るのです。

自分が好きな事は・・・なかなか『ワクワクスイッチ』は切れにくいですよね・・・

 

この『素敵な居場所』で『自分の時間』を『自分で決断』して『ワクワクする事』が『自分でオンオフできる』

 

この習慣を『あなたのルーティン』にしてください。

 

 

大事なのは・・・

『全て自分の直感と意思で決断する癖』をつけてください。

 

決して、誰かに聞いたり、相談したり、決断をしてもらっては行けませんよ!

 

 

どんな些細な事でも、全て自分で決断するんです。

 

例えば・・・

家族でレストランに行っても、誰よりも即決でメニューを決める癖をつけてください。

 

そして、決断した後で、他人が決めたメニューを見て後悔はしない事!

 

 

ここが大事なんです!

 

多分そのお店は『あなたのイメージに有ってないのです』

 

 

後悔では無くて・・・

これは私が決めたイメージとは全く違っていた!と思えば・・・

今度は、別のお店に行こう!と自分の意見を言って自分のお気に入りのレストランに変えればいいんです。

 

あなたの意見は、きっとみんなが応援してくれますよ!

 

絶対に自分の直感を信じる事が大事なんです。

 

 

でも、その反対に・・・

いつも自分の行動は『自分の意思と真逆の行動を信じたり』や『常に人の心を読んでしまう事』があれば・・・

 

なるべく、人との距離感を少しだけ・・・広げて上げてください。

 

その様なあなたは『一人になる事も怖いんです!』

 

この意識を持ったあなたは、特に『異常警報装置』が敏感なだけ何ですね!

 

 

いいですか!

 

その様なあなたは『一人になる時間』と『自分の心が自由になれる居場所』を自分の為に作って上げてくださいね!

 

 

全国で活躍している【SBMしぐさ美人】講師の皆さま

 

 

話は長くなりましたね・・・

 

 

では、『ご主人の定年退職後のお金の不安から解放されましょう その2』の 結論ですが・・・

 

 

それは『不安から解放』したい!したい!したい!とあなたがずーっと思っている間は・・・

その不安は絶対に消える事はない!

 

先ずは、その不安を・・・

『あなたの脳の左側の片隅に小さな金庫を作って、その『不安感』を金庫の中に入れて、鍵をかけましょう!

そして・・・その鍵は自分の好きな花を飾った花瓶の横に置いてある画像のイメージを作ってください』

 

そう!

 

そして、あなたはいつでも、自由に『一人になる時間』と『自分の心が自由になれる居場所』に自分の意思で行けるです。

 

先ずは・・・今!あなたがワクワクする事に夢中になる事を大事にして育て、そんな自分を愛して上げてください。決してこんなところで油を売っていていいの?と自分を責めないでくださいね。

 

 

未来への予想は決まったのではないのですよ・・・

まだ、あなたを苦しめてはいないのですから・・・

 

そして・・・

あなたの脳が少しずつ、ワクワクするイメージの習慣ができる様になり、

『自分の決断をする事で自分に自信がつく!』そう思ってきたら・・・

 

将来自分の意思と直感で自由になって・・・

誰からも束縛されずに自由な居場所で暮らす事ができれば、

それが本当幸せなんだ!と信じる事ができれば・・・

 

あなたの人生は変わり・・・

将来の夢や目標が叶えるワクワクした人生を送る事ができるんです。

 

あっ!・・・・そうそう!

あなたが本当に知りたいのは収入ですよね!!

 

では、次回には『思った通りの高額収入も簡単に増える方法で将来の不安も消える・・・』をお話しましょうね!

 

 

これからの時代の先端の職業 Profession ・・・

それは、一流の女性の振る舞いメソッド

【SBMしぐさ美人プロフェッショナルマスター講師】なんですね!

 

あなたが美しく振る舞うだけで・・・

美しい姿勢と自由な人生が送れ・・・

しかも、たった3ヶ月で(最速1ヶ月で何と!49万が・・・)今までの自分の常識から考えられない報酬が入ってくるなんて・・・

 

今、全国で39名の【SBMしぐさ美人】講師が活躍しております。

みなさん、一般の主婦や看護師、着付師、整体師、ヨガの先生、OLさん、子育てママ、介護士、保育士、呉服店長、女性起業家・・・本当にユニークな仲間が楽しく活躍しております。