今、世の中では、年金問題や老後の生活の不安などが問題視されておりますが・・・

 

あなたはいかがでしょうか?

 

 

 

 

気品ある振る舞いを教えている・・・

【SBMしぐさ美人】の佐竹永光です。

 

 

今、あなたがもし・・・ご主人様の退職後のお金やこれから未来への心配をされているとすれば・・・

 

先ず、本当に考えなくれはいけないのは、老後にいくらお金が必要なのか?

 

それは、それぞれの個人差があります。

 

ただ闇雲に、世間が老後に2000万は必要だ!とか、

本当はもっと掛かる!とか・・・・

 

一体何を基準にしているのか???

 

 

もちろん、お金があればあるほどいい事だと思いますが・・・

でも、人間はお金があれば、あるだけ不安も多くなります。

 

大事な事は・・・

あなたが一体将来いくら必要で、しかもそのお金があれば、何もしなくても幸せなのか?

 

若い時よりも病気のリスクが多いのはわかりますが・・・

いつも、その事やお金の心配ばかり考え不安になって今を生きているとすれば、その方がもっと体に悪いし病気になるリスクも多くなると思うんです。

 

それよりも将来の夢(もう若くはないのですから5年後、10年後・・・)を見る事ができるか?

 

もし・・・あなたが老後のお金の問題の事ばかり考えて、夢や目的が見えないとすれば・・・・

きっとあなたはお金がどんなに沢山入ってきたとしても満足できず、いつも不安な老後を送る事でしょう。

 

 

 

 

先ずあなたに一番大事な事は・・・

 

夢や目的をしっかりとイメージできるか?どうか?なんです。

 

 

こんな夢は人に言えない・・・

恥かしい・・・

こんな子供みたいな夢なんて・・・

誰に話しても絶対に頭が変じゃないの?と言われると思う・・・

こんな夢は見ない方がいい!

こんな夢を見ていないでもっと現実を見る事だ!

今更、もう遅い・・・

周りがこんなに頑張っているのに、自分の夢を追い求め流なんて・・・

まだまだ、家族にも迷惑をかけられないし・・・

お金がかかり、暇がないのに、自分勝手な夢なんて私は絶対に無理・・・

今の生活の中で自分だけが自由になって自分の好きな事を夢見ている事自体が、いけないと思う!

もっと、将来の貯蓄や貯金、今後の目に見えない問題をいつも念頭に置きながら、家族全員が幸せになる事を考えなくてはいけない!と思う・・・だって主人は本当に頑張って私たちの事を支えてくれているのだから・・・

 

 

こんな言葉が、あなたの脳裏に浮かんでいませんか?・・・・

 

でも、その脳裏の中で・・・時々出てきては消えるものってありませんか?

 

私にはあなたの脳裏に消えては、またフッっと浮かぶ物が見えます・・・・

 

 

それは・・・・自分自身への疑問なんです!

 

 

「本当に自分の人生ってこれでいいの」・・・・??????

「そしてあなたは自分を犠牲にして家族や大切な人を守ろうとしていますね!」

 

でも・・・・

「本当に自分の人生ってこれでいいの」・・・・??????

 

 

これっていつからだと思いますか・・・・

多分、もう20年以上前から

「本当に自分の人生ってこれでいいの」・・・・??????

と思って生きてきたと思います。

 

 

確かに「大切な人のために自分を犠牲にする事」は美しい!

 

でも『美しい」事を頑張ると、とても疲れます!

子供の為、主人の為、人の為、親友の為、世間の為、会社の為、国の為、世界の為、・・・

 

これ自体の真心の行動は、とても美しい!

 

でも・・・自分の心を犠牲にしてまで行う行動には、最後は「苦しみや恨み」に変わる事があります。

 

あんなに私が頑張って、苦しんで来たのに”・・・

あんなに私が犠牲になって守って来たのに・・・

どんなに耐えて苦しんで、頑張って来たのに何で、こんな事になるの???

世界で一番苦しんでいる私が何でこんな目に会うの???

 

なので・・・

今、あなたが一番に大事にしなくてはいけないのは・・・・

 

 

『あなた自身を幸せにすること何です!』

 

 

いいですか!

 

もう一度言いますよ!

 

『あなたが、あなた自身を幸せにすること何です!』

 

 

誰もあなたを幸せにはしてくれません!

 

どこかの国の王子様が、あなたを救ってはくれないのです!

 

 

若い時は、誰か素敵な人が現れて私を幸せにしてくれる!!と思っていてもよかったんです。

 

でも、今のあなたは、自分の幸せは自分しか幸せにさせる事ができないんです。

 

 

例えば・・・

子供も同じですよ。

 

小さい時には、言う事を聞いた子供も、やがて・・・学校を卒業し、成人を迎え社会人となれば、自分の幸せは自分で探し出します。

 

今更、お母さんが、私が守らなければ・・・と思ってもそれは身勝手何です。

 

 

ご主人も同じ!

あなたがいつもいないとダメな男性なんて、どこにもいません!

 

あなたがいなくても、ちゃんと自分の幸せは自分で作ります。

 

親も同じです。

介護をしていても、あなたに感謝なんてしてくれません!

返って、反感をもったりします。

 

影で支えている事を悟られないようにバックアップすればいいんです。

 

もし・・・それでも身内がいない!誰にも相談できない!と思えば・・・今は、必ず行政が動いてくれますし、相談室もたくさんあります。

 

 

絶対に一人で抱えないこと!

 

 

人間は支え合って行くもの・・・

一人で支えても1馬力です。

 

それでは自分が持ちませんからね!

 

 

もう一度言いますよ!

『あなたが、あなた自身を幸せにすること何です!』

 

 

そして、最後に・・・

『あなたが幸せを実感したら、周りは幸せになります!』

 

 

次回は・・・

『今の苦しさから抜け出し・・・幸せになる方法』

あなたの脳がイメージで幸せを感じた瞬間から・・・

あなたの人生は変わり・・・

収入が増え・・・

そして美しく魅力的に輝来出す方法を教えましょう!

 

 

これからの時代の先端の職業 Profession ・・・

それは、一流の女性の振る舞いメソッド

【SBMしぐさ美人プロフェッショナルマスター講師】なんですね!

 

あなたが美しく振る舞うだけで・・・

美しい姿勢と自由な人生が送れ・・・

しかも、たった3ヶ月で(最速1ヶ月で何と!49万が・・・)今までの自分の常識から考えられない報酬が入ってくるなんて・・・

 

今、全国で39名の【SBMしぐさ美人】講師が活躍しております。

みなさん、一般の主婦や看護師、着付師、整体師、ヨガの先生、OLさん、子育てママ、介護士、保育士、呉服店長、女性起業家・・・

本当にユニークな仲間が楽しく活躍しております。