今日は、【SBMしぐさ美人】の代表の佐竹永光です。

 

 

 

先日の11月30日 紅葉真っ盛りの京都にて【SBMしぐさビューティウォークリサイタル in 京都】が開催されました。

 

全国のSBMプロ講師はじめ一般の生徒さまが、半年間かけてのレッスンされました!

 

当日は紅葉の古都の景色にも優って豪華絢爛に一人一人が『満開の華』が咲き誇った様な【SBMビューティリサイタル】となりました。

 

 

 

 

それぞれの人生の苦労や苦しさを乗り越えた女性だけが実感できる自分自身のためのリサイタル!

 

それは・・・観ている観客の心にも染み入るほどの感動でした。

 

 

舞踊りや芝居は・・・当日の本番のためのレッスン、そして舞台のセットや演出、そして観客の前て自分をどの様に表現するか?そこに集中し、当日の舞台の為に・・・・観客に喜んでいただける為に・・・レッスンを繰り返します。

 

しかし・・・

この【SBMしぐさビューティウォーク】に参加された皆さまの目的は・・・

日常が私たちの舞台!輝くステージ!そして人生のヒロインになる!!

がテーマなのです。

 

日常の生活をいかに楽しく、いかに価値あるものにするか?

そして・・・一生涯現役で美しい姿と疲れない躰にするか?・・・

そして美しく振る舞う事が、自分のスタイル!

毎日、美しく振る舞う事でいかに躰の疲れを取るか?

 

そこに焦点をもってレッスンをして頂きました。

 

だから・・・

当日は、その発展途上でもあるのですね!



そして、自分が楽しくレッスン出来た事で身に付けた美しい歩き方を、実感する為の日が【SBMしぐさビューティウォークリサイタル】なのです。

 

ここで、貴女だだけに【SBMしぐさビューティウォーク】を学んでいる人だけが実感できるメソッドの一つを内緒でお知らせしたいと思います。

 

それは・・・・

 

当日ご覧になった観客でも、わからない【SBMしぐさ美人】メソッドのテクニックです。

 

 

『躰の軸、ブレない様なテクニック』

 

【しぐさビューティウォーク】の歩き方は基本があります。

 

それは・・・軸の移動です。・・・・・????

 

 

これが簡単なようで、実は無意識にはなかなかできないのです。

 

ここで貴女に実際に行ってみて、その難しさを体験して見てください。

 

 

 

1、まづ、両足で立ってみてください。

 

2、そして、次に貴女自身が左に3歩、歩いてください。

 

3、続けて次に、貴女自身が右に3歩、歩いてください。

 

4、当然・・・・止まっている貴女は、左に歩こうと思えば、当然足は左脚がでますよね!

 

5、また・・・すぐに右に歩こうと思えば、当然足は右脚がでますよね!

 

6、実は・・・その歩き方が着物の場合は間違っているのですね・・・・????

 

7、軸を一度、逆脚に重心を載せてから・・・歩きましょう!
 右に行く時は一度左に重心を載せましょう!左はその逆です・・・・

  ここを意識してレッスンをしてください。

 

8、そんなところを意識しながら、この【しぐさビューティウォーク】をご覧になると、貴女も発見があると思いますよ!

 

9、でもこれは観ている人には、わかりません!

なぜならば、そこに意識を持って行ってないのですね・・・

出演者はとても自然に行っているのでわかりません。

 

でもこれが・・・本当に自然に美しく歩く方法なのです。

 

 

「泉で優雅に美しく泳ぐ白鳥。しかし・・・

見えない足は水中で勢い良く動かしています。

 

美しい振る舞いとは・・・

周りにわからないほど良いのです。

 

本当の美しさとは・・・

その人の心が外に湧き出てく様な振る舞いなのです。

 

女性の個性や思い、苦労、幸せ感は一人一人違う様に、振る舞いもそれぞれが違っていいのです。 もっと自由でいいんです。人生は自分で決めていいんです。

 

それぞれの華が満開に咲く時期も違っていいのです。

 

桜が秋に咲いたらおかしいですよね!

紅葉が春に咲いたら紅葉の風情はないですね!

 

貴女の人生も満開の華を咲かせる準備をしてください。

時間をかければけるほど、楽しみ、ワクワク感で幸せがいっぱいになります。

そんな余裕も持った人生を送ってください。

 

 

【SBMしぐさメソッド】は、自分の幸せを確認する為のメソッドです。

 

自分を信じて、自分を愛している女性たちが今後も大勢ここで満開の華を咲かせる事を私は応援させて頂きたいと思います。