先日、ある女性がこんな話をしてくれました。

 

私は、今まで幼少から、この年齢になるまで(多分40代??)習い事など何もした事もありません、

家も気品を感じる様な生活環境もなかったですし・・・

気品とは生まれ持ったものだ信じておりました。

 

貴女はいかがでしょうか?

 

確かに、持って生まれた人もいるでしょう、また親が幼少から習い事をさせて身につけてくれた方もいるでしょう!

 

でも、それは、本人が自分の意志で掴んだものでは無いので、その事に感謝できない時は、かえって、それがトラウマになったり、気品と言うものに対して反抗してしまいます。

 

また、親に感謝できる女性でも、その気品を育てて行かない限り、環境に左右され最終的には、気品さえもなくなる人生を送ってしまう女性も沢山おります。

 

 

 

 

では!「気品」とは一体なんなのでしょうか?

 

いろいろな人の考えや、認識の違いもあると思います・・・

 

 

その人が『人生の中で今まで創り上げてきた価値観が基準』になるのです。

 

 

私の感じる『気品とは』・・・自分の価値観を認め、常に前向きで輝いた女性の自然に滲み出てくる様な人間性、しぐさでしょうか・・・

 

人生の「辛さ」や「苦しさ」を乗り越える方法を見付けた女性だけが到達できる・・・

人ではなく自分で自分の人生を変える事ができる事を実感できた時に気品は宿ります。

 

 

 

 

なので・・・

全ての女性にもともと備わったものなのですね。

 

気品は、知らない内に誰にでも生まれます。

 

でも・・・

常に周りに気を使い、意識したり、周りと自分を比べた人生や、人に見せびらかす様な雰囲気が少しでもあれば気品は絶対に備わりません。

 

 

 

 

自分の人生は自分で決める!

しかもバランス良く、シンプルに、自然との振る舞いを大切にする人生・・・

 

誰からの評価も恐れずに自分の価値を高めようとする人生を選ぶ事で生まれます。

 

そう信じた女性の行動は、本当に美しく、輝きます。

 

そして世の中は・・・そんな貴女を待っているのです!

 

さあ!今日から価値ある人生を自分で切り拓いて行きましょう!