先日、

新潟の燕三条市に

初めて行きました。

 

 

 

 

東京から新幹線で

2時間かからない!・・・

 

さすが、田中角栄さんの

影響は凄いと感じました。

 

 

 

 

新潟ってこんなに近いの?・・・

 

なんでもそうですが・・・

実際に行動をしないと、

自分の思い過ごしって

よくありますよね。

 

 

 

 

 

新幹線から降りると

しぐさ美人の香澄先生が

迎えに来てくれていました。

感謝ですね!

 

 

香澄先生は・・・

佐竹先生に一度新潟に来て頂き

私の大好きな場所に

お連れしたいんです!

と言ってくれ、

今回のレッスンが決まりました。

 

 

そんなお話を聞くたびに・・

【SBMしぐさ美人】を作って

本当に良かった!と思えた。

 

 

いつも・・・

香澄先生が言っていた

新潟は空と雲がとても綺麗

なので、いつもワクワク

しながら写真を撮るんです!

その思いが、なんだか

分る気がしました。

 

 

今回の

フォローアップレッスンは・・

香澄先生の講師としての

レッスンが目的ですが・・

 

実は、香澄先生と先生の

お二人生徒さんと一緒に

新潟の美味しい幸を頂く!

そんな楽しみも兼ねて新潟に来ました。

 

自分自身が最高の宝!

 

 

 

私がいつも

大切にしていることがあります

それは、地元の宝を

一緒にみつける事!

 

 

 

 

よく・・・

私の地域には何もないんです。

もっと京都とか東京の様に

着物で遊べるところがあれば

もっと大勢の方と交流ができるのに・・・

そんな話を聞く事があります。

 

 

 

例えば・・・

私は東京に住んでいますが、

以前の私は・・・

新宿都庁やビル街やまして

隣近所などの写真は撮りませんでした。

でも、青山、渋谷、銀座での写真は載せました。

 

これは、どちらかと言うと・・

ちょっとした自慢や

自分をかっこよく魅せたいと言う行動ですね。もちろん・・・

それがFacebook投稿でもあると思います。

 

でも考えたのです。

それは、いつも相手を意識している事だと・・・

 

例えば、

こんな写真は、

珍しくない!

こんな写真は誰が観ても

つまらない!・・・

そんな事をいつも考えていました。

 

でもちょっと考えたんです・・・

 

私の投稿をいつも観ている人は、

日本全国・世界中の人が

観てくれていて・・・

私の思考や行動に興味を持って

くれている人だと思う様になったんです。

 

 

そうであるならば・・・

別に写真も、かっこつけた

文章も関係ないんだ!

自分が感じた事を載せてば

いいんだ!と感じたのです。

 

実は・・・

これを実感したのが・・・

しぐさ美人講師の地元に

出かけて素晴らしいものに

出会った事がきっかけでした。

 

でも・・・

私がこれはすばらいい!と

言っても地元の講師の反応は

今ひとつでした!

 

講師が私に・・・

これは、地元では珍しくないし

地域の人はみんな

知っているから・・・

なので、私の地域には

何もないんです。

と言っていました。

 

私もそうでしたが・・

『人間は比較をして

自分の価値を決めてしまいます。』

 

しぐさ美人では、

自分の振る舞う場所が全て

自分を輝かせるステージとなります。

 

貴女の今いるところで!

最高に美しく輝く事!

それを、配信できる事の幸せを

一緒に共有していきたいと思います。

 

 

【SBMしぐさ美人】

佐竹永光

 

次回は・・・

新潟美人に会いに行く 

〜地元の宝を探す〜

 

 

 

『しぐさ美人』新潟講師
大和香澄先生のFacebookはこちら
https://www.facebook.com/profile.php?id=100028684517295