貴女が考える「美しい振る舞い」とは、一体何でしょうか?

 

 

私の場合は・・・

「自由なる心の表現」と解釈しております。

 

 

今回は、「自分の心をどう表現するのか?」を考えてみました。

少しばかり、本来の振る舞いとはかけ離れるかもしれませんが・・・

 

 

「自由なる心の表現」とは・・・

「自分を愛する心」を作る為の方法です。

 

 

それは、単刀直入に言いますと・・・

『自分勝手』になる事!です。

 

そして『自分勝手』をどの様に美しくどう表現するか?

 

 

自分の思考や行動は皆にとって正しいのか?とか・・・

誰かに笑われないだろう?・・・

これをやったら怒られないか?・・・

やりたいけれどこれはできない・・・

なんて考えない事です。

これでは『自由なる心からの表現』ではないのです。

 

 

『自分勝手』とは・・・

『自分が思うがままの行動』です。

でも、案外この行動は『自分でブロックが掛かった人が多いのです』

 

 

私が『自分勝手』になれた方法を今回はお話しますね。・・・

 

自分の心を動かす様なワクワクする様な事を、少し勇気を出して行動したのです。

 

それは『しぐさ美人』を設立する2年も前からの事でした。

 

しかも、自分では信じられない『モノ』にハマったのです。

 

私の場合は『マーケティング』・・・

 

この『マーケティング』、私が思っていたイメージとは全く違っていたのです。

 

 

でも・・・何で?『マーケティング』だったの?

 

それは、多分『人をどの様にしたら集める事ができるのか?』と思ったのです。

 

その結果・・・

『SBMしぐさ美人』の設立以降・・・

全国から講師が誕生しました。

これが・・・『私の心の表現』でした。

 

そして『SBMしぐさ美人』で集まった方々は・・・

私と同じ思いや夢をお持ちの一流の女性たちだと思っています。

 

 

今まで『日本舞踊』の世界しか知らなかった私にとって・・・

自分の思い通りの生徒さんと繋がれる方法は、とてもワクワクするほど魅力があったのです!

 

でも・・・
確か?『マーケティング講習会』や『ランディングセミナー』には、本当に多く通いました。

そして『教材やビデオ』等々・・・とんでもない程の資金がかかりました。

しかも・・・自分では出した事の無いほどの高額な金額だったと思います。

全ての金額を合わせると・・・・200万円以上?? ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

 

本当に『これって大丈夫なの??』と真剣に思いました。

でも、決断は自分で決めました。

 

今思うと・・・

多分誰かに聞いたり、相談したら・・・

絶対にやらなかったと思います。

 

では、何が決断したのか?

 

自分を動かしたのは何なのか?

 

確かにこのままだと、何も行動しない事は何もできなくなる事は事実です。・・・

 

それよりも、この『マーケティング』を覚えれば・・・・

自分の何かが変わる!!

生まれ変わる!

自分も生まれ変われるのだ!

そして、自分が変わるのは今だ!

と確信する事ができた事だと思います。

 

まさしく・・マーケティングにハマりました!!

 

そして、自分をここまで行動に移させたのは何か?・・・

それは・・・未来が活躍する自分の『イメージ』が目の前にパーっと拡がっていたのだと思います。

その瞬間!『あーこれで自分は出来る!』と変な確信だけが生まれました。

 

途中めげる時もありましたし、今もあります。

でも・・・・

自分が好きな事だったので、今もワクワクしながら続けています。
 

私の場合・・・『マーケティング』が人生を変えてくれました。

 

 

文章を書く事!人前で話す事!・・・

自分では考えられないほど苦手な部分でした。

 

これは本当に不思議なのですが・・・

実は小さい時から・・・

私は文章が書けない!

話す事は苦手!

大勢の人の前で話すなんて・・絶対ダメのコンプレッスク人間でした。

 

でも今では・・・

「文章を書く事は好き!」「話す事は下手だけれど好き!」「相手を説得する力」「大勢の前で話す事は大好き!」に自信が持てる様になりました。

 

やはり・・・

『自分勝手』にする事が、実は自分を輝かせる最高のスキルだと私自身が実感しております。

 

貴女の『自分勝手』・・・如何でしょうか?

 

最後に・・・・

『美しい振る舞い』とは??

 

『誰にも遠慮もなく自分が自由に楽しめるステージを創り、そこでありのままの自分の心を表現できる様な振る舞いをする事』だと思います。

 

 

【SBMしぐさ美人】佐竹永光