歯の状態(2021.3.11現在) | 歯科治療体験記

歯科治療体験記

はじめまして!歯に悩む30代主婦、みーです。
虫歯治療、根管治療、矯正、小児歯科、デンタルグッズについて
書いていきます。同じ境遇の方、これから歯を大切にしようと思っている方々と悩みや辛い思いを共有していけたらいいなと思います。

こんにちは!みーです。

現在の私の歯の状態を載せておこうと思います。

 

※閲覧注意です(;^ω^)

見たくない方、そっと閉じましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

お見苦しくて、申し訳ございません(;´・ω・)

乱れ気味の歯並び、着色もあります。

 

銀歯がないのでぱっと見そこまでひどくは見えないんじゃないかと自分で勝手に思っていますが、

上下左右の奥歯8本は全て治療済みので、セラミックを入れています。

左の小臼歯上下もセラミックです。

 

高校生の頃、ワイヤー矯正をし、小臼歯4本抜歯しています。

また、矯正と食生活の影響で虫歯もひどくなり、

上下左右の前歯や側切歯、犬歯、全ての歯治療済みです。

(レジンが詰めてあります)

 

噛み合わせが左に寄っていて、右側~前歯にかけてがあまり噛めていません。

 

このような状態です( ;∀;)

 

なぜこのようになっていったのか、詳しく書いていきたいと思います!